ゆーるり体験談 ゆーるり子育て[幼児] ゆーるり買ってよかったもの

妊娠中に痔がひどくなって、緊急手術をした話し

投稿日:2017-07-10 更新日:

妊婦さんが痔になる事って以外と多いみたいですね。
私ももれなく、いぼ痔になってしまいました!!
病院へ行くと、即緊急手術…。
そのちょっと大変だった体験談を書いていきます!
最後の方に、痔の後に試してよかったケアも紹介しておきます。

発症

私が一人目を妊娠中の9ヶ月あたりですが
朝起きると、お尻に違和感が…。
触ると、痛い!
恐る恐るさわると肛門の所に大きな肉の固まりが…。
前日まで何の前触れも無かったから、訳が分からなかったのですが、
とりあえずは通院している産婦人科に行こうかと考えたのですが
その日は休診日。
仕方なく、行った事はない近くの肛門科がある病院へ行きました。

スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2920250057851687"
data-ad-slot="3107951051"
data-ad-format="auto">

近所の病院

初めての病院でドキドキしながら、先生に会うととても美人。
こんな美人な先生が肛門科なんだ〜と
関係無い事を思いながら診察してもらうと、
「あ、これはダメです」と言われ、
そのまま紹介状を書いてもらいタクシーで30分ぐらいの総合病院へ。

もう妊娠中って事で、この時は不安maxでした。
そして旦那にも一応連絡すると
やはり初めての妊娠なので、「病院へ行く!」と言って
仕事中なのに来てくれました。

総合病院

病院へ着いて、紹介状を出して診察を待っていると
旦那が到着。
そして私だけ診察室へ。

紹介状を見た先生が言った第一声が、
「○○○先生(さっきの近所の先生)、元気ですか〜(*´∇`*)ゞ」でした…。
美人でしたからね(笑)。

そして診察をしていただくと
「これはすぐに切りますよ」と言われて、
まさか手術とは思っていなかったので心の準備が何も出来てなくて
内心「え〜ッ!!」でした。
お尻に座薬型の麻酔を入れてもらい、
「麻酔が効く30分後に始めますので
待合室で待っていて下さい」と言われました。

手術って私はした事が無いので
この時は不安でもうしょうがないのですが
旦那は人ごとなので、ちょっとニヤニヤ。
赤ちゃんに影響が無いって分かって安心しているみたいですが。

そして長かった30分間が終わり
手術室かと思いきや
さっきの診察室。
え、ここで!と思ったのも束の間
ベッドでお尻を出して横になったら
カッターナイフのようなものを取り出して
サクッと痔を切られて終わりました…。
痛みは何もありませんでした。

手術って言うから、どんなに大事かと思ったのですが
なんて事ないものでした。
そしてその痔が切除されたら、もうお尻は全く痛くありませんでした。
その後、痔の薬を処方してもらって帰宅となります。
もう通院はしなくてもいいといわれて
これで終わり?って感じで、あっけなく完治しました。



出産

総合病院の先生に、「出産時に再発するかも」と言われていたので
産婦人科の先生にそれを告げると、
産む間際に助産婦さんがお尻をおさえていてくれました!
脱肛をふせぐ為でしょうか!??
無事に出産は終わったのですが、
やはり出産後に痔が再発。前程ひどくはないので
今度は塗り薬が処方されて、
退院となりました。

出産の退院後

痔がひどい間は処方された薬をしっかり塗っていたのですが
軽くなってくると、馬油に変えました。
ネットの口コミで、痔にいいとあったので。
これが、私にはとってもよかったんです。
一週間もしたら綺麗になりました。

その後、ちょくちょく再発の兆しを見せる事はあるのですが
そんな時はすぐに肛門に馬油を塗っています。
そんな感じで今の所やってきています。

まだ軽い間は、馬油おすすめです。
薬局で手に入りますよ♪

ちょっとひどい時は、円座クッションなども活用すると楽ですよ!
【腰痛・産後・痔疾対策クッション 座楽(The Luck)】

妊娠中の体験談は他にこちら↓
子ども2人を無痛分娩で出産した体験談[東京衛生病院]-初産編
子ども2人を無痛分娩で出産した体験談[東京衛生病院]-2人目編
出産後にはこんな事がある…初妊婦さんへ[初めての授乳]の話し
お産がこわいという私を勇気づけてくれた友人の言葉

産後はこちら↓
授乳中にすぐ乳腺炎になったけど、ハーブティーで体質改善!
乳腺炎予防のハーブティー 6選〜使用素材を徹底比較

-ゆーるり体験談, ゆーるり子育て[幼児], ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-pen

動画配信サービスFODは初回31日無料!名作ドラマ「素顔のままで」を一気に見てハマった。

  ↑これなんですが、無料にするにはいくつか条件があるようです。 Yahoo! Japan IDを持っている(持っていなくても無料でID作れます) Yahoo!ウォレットのクレジットカード決済にする( …

icon-killi

登山初心者でも、キリマンジャロに登れる!?-part2

※20年前の古い話しなので、現在の状況とは異なっている可能性があります。 写真は紛失中で、全てフリー素材で記憶に近いものを選んでいます(¯―¯٥)。 Part1の続きです。 2-3日目の朝食 朝ご飯も …

icon-fuku

ZOZOTOWNで失敗しない、商品写真のごまかしを見抜く方法を解説

便利なので、 1シーズンに1回は 使っている ゾゾタウン。 実際の店舗での買い物が億劫な人にはいいですよね。 私はお店の雰囲気にのまれやすいので お店で選ぶものは割と失敗が多いのですが、ネット通販だと …

icon-bebe

幼児のフォーマル靴のおすすめはコレ!娘の成長ごとに4回も買い替えた[BeBeのお出かけ靴]はヘビロテの逸品

うちの娘が3歳〜5歳ぐらいまで ヘビロテで ずっとお世話になった 【BEBE ベベ】フォーマル シューズ。 ↓娘の写真をパラパラ探すとたくさん出てきました(¯―¯٥)。 靴を買い直す前の状態だったりし …

icon-ashi

新宿のザ・ボディショップのリフレクソロジーへ行ってきた口コミレポート-Part2

  やっと久しぶりに時間が出来たので、前からリピしたかった新宿三丁目にあるザ・ボディショップのリフレクソロジーへ行ってきました。 前回のレポートはこちら(ハイグレードコース60分のレポート)。   公 …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。