ゆーーるり体験談 ゆーーるり子連れ旅行

子連れで真夏のとしまえんに行ってきた

投稿日:2017-07-11 更新日:

[としまえん] ブログ村キーワード

toshima01
 
予想気温32度の中、子ども2人を連れてとしまえんへ行ってきました!(プールではない)
真夏のとしまえんと言えばプールですよね。しかし今回、大人は私一人だけだったので、遊園地の方を選択。
どれぐらい混雑しているのかなと(一度も行った事がないもので…)、恐る恐る行ってみると、結構空いている。
↓これ、日曜日ですよ。
toshima02

皆さんプールの方へ流れるようですね。おかげですいすい乗れました。暑いですけどね〜(¯―¯٥)。

入園料を安くする方法!

何も考えずにとしまえんへ行ったのですが、受付でSEIBU PRINCE CLUBカードを持っているのを思い出し、提出してみると、驚きの、のりもの1日券・夏の1日券・プール入場券・キッズ1日券割引がおとな・こども:各400円割引。一人400円割引は、家族だと大きいですよね。私はクレジットカードを増やすのは嫌いなので、ポイントだけのカードを持っているのですが、それでも同じだけ割り引かれるようです( ・◡・ )。
上のお姉ちゃんだけ、のりもの1日券(入園+のりものフリー)にして、私と下のちびっ子は、キッズのりもの1日券(入園+のりもの機種限定)にしました。

いざ入園

のりものは空いているので、少し待つだけですいすい乗れちゃいます( ・◡・ )。暑いので、水分補給をしつついろいろまわっていると、ちょこちょこのりもの1日券では出来ないイベントに遭遇します(¯―¯٥)。としまえんさんも、中々知恵を絞っています。そしてうちの娘も息子も、「やりたい〜」の大合唱。
一人ひとつずつさせてあげる事にしました。
娘は「宝石探し」。
これは、泥水の中から綺麗な石を探すというイベント。見ていても、面白そうでした。10分500円でした。
宝石は片手に乗るぐらい、取れていました♥

息子は「ミニ新幹線」。これはデパートなどによくある、お金を入れて動くやつです。

スポンサーリンク


 

お昼

お昼は持ってきているので、どこか涼しい所で食べようと思い、検索してみました。
すると、レストラン「カリーノ」は空いていたら持ち込みの人も入って食べられるとの事。ガラガラの日だったので、クーラーの効いた室内で食べれてホッとしました( ・◡・ )。

超大型木製立体迷路

娘がどうしてもこれをしたい!との事だったので、皆で挑戦する事に。
ちなみにこれものりものフリーパスは使えずに、大人も子どもも一人500円かかります。

5階層からなる超大型木製立体迷路!
数多くのアスレチックアイテムと、からくりが仕込まれたコースを縦横無尽に進んでゴールを目指す、超大型木製立体迷路。
3世代が一緒に楽しみながら進む「ファミリーコース」、想像力をフルに発揮しつつ難易度の高いからくりの中を進む「知力コース」、多くの障害物やアスレチックアイテムの中を進む「体力コース」の、それぞれ難易度が違う3つのコースから構成されています。

 
との事で、娘は「体力コース」を希望していて、三歳児連れてどうかな?と思ったのですが、行ってみる事にしました。
中に入ってみるとしかけが沢山あって、子供達は大はしゃぎ。体の小さい3歳児はすいすい行けました。お手伝いもいらないようです。
大人の私が一番出遅れましたが、知恵を絞って出口を見つける所では、大人の出番。3人で協力して20分ぐらいで脱出出来ました!
これは大人の私もとても面白かったです。
是非一度体験してみて下さい。

クーラーの効いた遊具

ジャングルハウスという室内アスレチックがあるのですが、そこが最高!クーラーがガンガンに効いています。親はみんな壁にもたれてダラーっと休憩。ここで子供達は30分ぐらい遊んでくれて、その間に私は休憩出来ました♥。こういう所があると嬉しいですよね。

そんな感じで夕方まで沢山遊べました!!
子供達はまた行きたい〜との事。暑いとか関係無いんですね(¯―¯٥)。

子連れで井の頭動物園編もあります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ゆーーるり体験談, ゆーーるり子連れ旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-medi2

妊娠中に痔がひどくなって、緊急手術をした話し

妊婦さんが痔になる事って以外と多いみたいですね。 私ももれなく、いぼ痔になってしまいました!! 病院へ行くと、即緊急手術…。 そのちょっと大変だった体験談を書いていきます! 最後の方に、痔の後に試して …

icon-seijoki

加齢臭対策 – 本人に言わずに周りができる事

うちの母は、泊まりがけで子育てを手伝いに来てくれる事もあり、とても大助かり(*´꒳`*)。 本当に感謝しています。 しかし、老齢のせいで年々加齢臭が強くなってきました。 たまに会うぐらいならスルーして …

icon-medi2

子ども2人を無痛分娩で出産した体験談[東京衛生病院]-2人目編

[無痛分娩] ブログ村キーワード 前回に続き、2人目編を書いていきたいと思います。 よく2人目は出産が楽だと聞きますよね。だから2人目を無痛分娩で産むかとても迷いました。前より楽なら自然分娩でもいいの …

ana

バングラデシュの結婚式は何もかも日本と違いすぎた

数十年前に、 友人(バングラデシュ人)の結婚式に出席をする為に バングラデシュのダッカへ行ってきました。 友人とは他の国で出会っていたので バングラデシュは初めて。 空港へ降り立つと、銃を持った軍人さ …

icon-dora

ドラゼミ、1年半経過〜学力上がってるの?

1年生の4月からずっと継続している ドラゼミo((=^♀^=))o 2年生の秋を迎えての感想です。   ドラゼミは2年生になるとやや難易度が上がった? 9月の時点ではまだ7月号をやっている娘ですが、適 …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。