ゆーるり買ってよかったもの

美味しい食材をお取り寄せ♪伊賀の里モクモク手づくりファームがおすすめ!

投稿日:2017-07-11 更新日:

[お取り寄せおすすめ] ブログ村キーワード

野菜などの宅配会社ってたくさんありますよね。
私も数年前いろいろ調べてみたのですが
知名度の高いショップなら
メディアの目などもあり安心かなと思うのですが(安直ですが…)
知名度が低いと本当に日本で作ってるの?大丈夫?など思ってしまい
注文するまでいたりませんでした…。

有名所だと、
 
オイシックス

パルシステム
 
らでぃっしゅクラブ

大地宅配
 
などなど、ありますね。

そんな時に、子どもの時から遊びに行っている
モクモク手づくりファームでお取り寄せをしているって知って
それからもうかれこれ
4年も継続して注文しています。

 

モクモク手づくりファームとは!?

私が子どもだった時は小さい山小屋でウインナーやハムを作っている
こじんまりしたショップだったんです。
でもとっても美味しいから、うちの母は車を飛ばして
買いに行っていました。
そんな感じでたまに買いに行っていると
段々敷地が大きくなっていくんです(笑)。
そして今では14ha(東京ドーム3個分ぐらい?)の敷地に
年間50万人が遊びにくる
食と温泉と手作り体験などができるレジャー施設になっていました。
昔を知っているものとしては
こんなにとんとん拍子に拡大しているのは本当にビックリです。
東京ミッドタウンにここのショップを見つけた時は
「おぉ〜っ」と思いました。

地元の人にとって…

実際に現地に行っていただけると分かるのですが
とにかく、地域の活性化を目標にされているので
地元の野菜をふんだんに販売しています。
カンブリア宮殿で特集をされて知ったのですが
元々農協にいた2人が「食べていける」農業を目指して立ち上げたようです。
地域に貢献してくれているのでありがたいです。

スポンサーリンク


 

宅配の中味を紹介

ここから通販できるのですが、
私が継続して取っているのはおふたり便のEコース。

何が届くか分からない福袋的な感じで、届くとわくわくします♪
2回分だけ撮ったので紹介。

クール便で届く段ボールを開けると
〔野菜の袋〕と〔ハム/お肉/パン類などの袋〕の2つが
基本セットとなっています。
毎回、それぞれの袋の中味が異なります。

とある一回目


パンが毎回入っているのですが、ここのパンは私は大好物♥
とっても美味しいし、種類も沢山あって
毎回違うものが届くので飽きません。
しゃぶしゃぶのお肉も割とよく入っているのですが
これもとても美味しい。
その他、ハムやウインナーや豆腐類など毎回違うものが入っています。

とある二回目


たまに見慣れない野菜が入っています。
これが楽しい。
でもちゃんと野菜の説明書きも入っているので調理のヒントをいただけます。
今回入っている赤大根は、酢漬けにするといいらしいので
ピクルスにしようかなと思っています。

そして毎回好印象にさせるのが
すごく丁寧な説明書が付いている事です。

野菜の品種の説明から保存法、レシピまで教えてもらえるので
毎回助かっています。

美味しい食材を探している方!
是非一度お試し下さい〜。

楽天でも数点なら取り扱いあるようです。

-ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-book

小学生向けの、漫画で読める自己啓発本がある

  この学校ではおしえてくれない大切なことシリーズがずっと気になっていたので、 夏休みで退屈そうな娘に、試しに1冊買ってみました。 今のところ、18冊ほど出ているようです( ・◡・ )。 最初は学校で …

icon-medi2

妊娠中に痔がひどくなって、緊急手術をした話し

妊婦さんが痔になる事って以外と多いみたいですね。 私ももれなく、いぼ痔になってしまいました!! 病院へ行くと、即緊急手術…。 そのちょっと大変だった体験談を書いていきます! 最後の方に、痔の後に試して …

icon-engei

園芸初心者が買って良かったと思ったもの

サカタのタネの土ポット 春になり、娘が「ベランダで園芸をしたい! 野菜や花を育てたい(∪´>‿

icon-mask2

大きめマスク難民だった主人が実際にいろいろ試して見つけた、おすすめのマスク

顔が大きいと、普通のマスクを長時間すると耳が痛くなりますよね。 (´・ω・`) うちの主人は体質的ににマスクをよくするのですが、 顔の大きさに合うマスクが無い! 身長が高いので、顔もそれなりに大きいん …

icon-pen

動画配信サービスFODは初回31日無料!名作ドラマ「素顔のままで」を一気に見てハマった。

  ↑これなんですが、無料にするにはいくつか条件があるようです。 Yahoo! Japan IDを持っている(持っていなくても無料でID作れます) Yahoo!ウォレットのクレジットカード決済にする( …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。