ゆーるりどうでもいい話し

SEKAI NO OWARIのライブチケットが当選、最近のライブ事情に困惑

投稿日:

娘が突然に、「セカイノオワリのライブに行きたい!」と言い出し、ちょっと検索をしてみると丁度募集中。
7/9締め切りで、検索をした日は7/3。
コレは何という偶然!と思い、応募してみる事にしました。

場所も山梨の富士急ハイランドでしているようで、割と近い。

応募要項を読んでいると、
ライブは来年の5,6月!!遠いぞ〜って思ったのは、最近のライブ事情を知らないからでしょうか(¯―¯٥)。
そんなものなんですかね。

値段について

そして、チケット代は一人7,900円(税込)!
え、高くない?って思ったのですが、よく読んでみると富士急ハイランド入園料込みって事。
なるほど〜、大人1500円の入園料込みって事ですか。それならまぁ納得かなと思いました。

それにしてもライブに行かなくなってから、かれこれ20年…。
相場ってかなり上がったんですね。
20年前は4000円前後ぐらいじゃなかったですかね。

と、疑問に思っていたら答えてくれている人が
教えてgooにいました。以下、転載。

コンサートチケットの値段高すぎませんか?
年々上昇してますよね。
確かに20年ほど前は3000~4000円ぐらいでした。
同じアーチストのライブに行き続けていますが
上昇し始めたのは、消費税が導入された頃だったと思います。
消費税分が上がり、その後順調に上昇しています。
確かなことはわかりませんが、物価の上昇等に伴い
会場の使用料などももしかしたら値上げになっていて
その為、チケット代も高くなっていっているのかも。
アーチストによっては会場に関係なく8000円ぐらいする人もいますし
ドームクラスの会場の時だけ高い人もいます。

 
なるほど〜。やはり20年前しか知らない私が驚くわけです。
CDが売れなくなったのも原因と書いている人もいました。納得です。

スポンサーリンク


 

ファミリーエリアチケット

今ってファミリーエリアチケットなんてものがあるんですね(((ʘ ʘ;)))。
うちには3歳児が一人いるので、その子はパパとお留守番にしてもらおうと思ったのですが、
子どもと観覧できる専用の席があるとの事なので、家族で行く事にしました。

※小さなお子様(3~12歳以下)をお持ちのご家族様が、皆様で一緒にコンサートを観覧するために設けるチケットとなります。
小さなお子様がコンサートを見やすい環境作りの為に、大人の方(13歳以上)の立ち上がっての観覧はご遠慮いただきます。
※ファミリーエリア内、ご家族様ごとに観覧頂くスペースが指定されております。
チケットに記載されている指定番号の位置で観覧いただきます。
※ご観覧いただくスペースは、主催者側でのランダムな抽選での割り当てとなります。
※ファミリーエリアは、客席後方のエリアとなります。会場によっては平地となります。予めご了承ください。
※山梨公演のみ椅子がご用意されているチケットとなります。ただし、お子様がコンサートを見やすい環境作りのため、着席でのご観覧のみとなります。
※ご来場の際は、必ずご家族様全員まとまってのご入場をお願い致します。

 
との事なので、座って見れるんですね( ・◡・ )。子連れには嬉しい。
しかし、客席後方のエリアってのは気になりますね(´・ω・`)。
富士急ハイランドコニファーフォレストで検索すると、キャパは約18000人。
う〜ん、ピンとこないです。
知恵袋にこんな回答がありました。

横に長くて縦に短い会場なので、後ろのブロックでも意外によく見えます。
(後ろの方は石段のようになっていました。)

 
横に長いので、前列の方でも端の人は見えづらいという事ですね。
後方でも、中央寄りならよく見えるんでしょうか。座席はランダムな抽選らしいので、後は運ですね。

そして当選通知

昨日、携帯にメールで届きました。
早速、娘に報告をすると大喜び。だろうね。喜ばなかったらこっちががっかりですよ。
うちの息子は、遊園地に行けるって事で喜んでくれました。
「お歌も聞くよ」と言ったのですが、理解していないようで(¯―¯٥)。
来年の6月には息子は4歳。
4歳児がライブ行くとどう感じるのか、反応が楽しみです。

耳が敏感なうちの息子は、
子どもがライブなどで耳を痛めない為のヘッドホンを持っています。
祭りの音が苦手というので、その為に購入していたのですが、
使う機会がずっと無かったので(¯―¯٥)。
それがやっと役立つ日がきました!(まだ先ですが)

帰りは近くで1泊して帰ろうかなと主人と話していました。
とても楽しい日になりそうで、少し楽しみになってきました。

それにしても、来年の6月は遠いなぁ〜。

-ゆーるりどうでもいい話し

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-hakoiri

過保護のカホコにハマったので感想を書いてみる…

まさかのドハマリした、今期のドラマ「過保護のカホコ」。 今は第六話まで見終わっての感想です。 最初は何だか口コミが多いからちょっと見てみようかなと軽い気持ちで 【Hulu】でお昼を食べながら見ていまし …

icon-pen

アメトーーク〝定時制高校芸人〟久しぶりに笑って泣いた

  9/10(日)にオンエアされていた アメトーークの〝定時制高校芸人〟。 さっき、録画を見ていたのですが すごく笑えたし、最後は感動の号泣でした。 久しぶりの神回だったのではないでしょうか!? 冒頭 …

icon-medi2

アフリカ旅行中に入院をした話し

[アフリカ] ブログ村キーワード 20数年前の古〜い話しで恐縮ですが、 実は、この飽食時代に栄養失調で入院したことがあります( •́ ⍨ •̀)。 しかもアフリカ旅行中に。 そんな体験談です。 何の人 …

icon-hanabi

スーパーで花火を買ってくれと泣かれた話し[都内はどこで花火できるの?]

つい先日、スーパーへうちの3歳児と行った時のこと。 レジが長蛇の列。 並んでいると、レジとレジの間にあるちょっとしたおすすめ商品を売る場所に、てんこもりの花火が売られていました。 いや〜な予感はしたの …

icon-pen

渋谷区の小中学生は無料でスタディサプリが使える!?

9月から渋谷区の小中学校で1人1台、タブレットが無料配布されました!! まぁ、無料って言っても区民の税金が使われているのですがね(¯―¯٥)。 渋谷区長さんは、割と若いのでこういう先進的なものに前向き …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。