ゆーるり体験談 ゆーるり買ってよかったもの

加齢臭対策 – 本人に言わずに周りができる事

投稿日:

うちの母は、泊まりがけで子育てを手伝いに来てくれる事もあり、とても大助かり(*´꒳`*)。
本当に感謝しています。
しかし、老齢のせいで年々加齢臭が強くなってきました。

たまに会うぐらいならスルーしているのですが、泊まりに来るとなるとちょっと気になる。
デリケートな部分なので、あまり直接言って傷つけたくないと思ってしまい、数日ならと我慢していたのですが
ちょっと対策をするだけで、ほとんど気にならなくなったので紹介します!
 

その1 空気清浄機を置く

私の花粉症がひどくなったので、数年前から購入して置いてみたのですが、これは見事に加齢臭を吸ってくれる効果もありました。
母が家に入るとすぐに「ゴーッッ」と吸い出して、ちょっとビックリ(((ʘ ʘ;)))。
これがなかった時と、ある時では家にこもる臭いが雲泥の差です!
加齢臭だけではなく、花粉症やホコリも吸ってくれます。
職場内での加齢臭が気になる方も、花粉症・ホコリの線で推して、オフィスに導入されてはどうでしょう!

いろいろ各社出ていますが、うちが使っているのはコレの古いバージョン。
7年間壊れずに動いてくれています!

これ、一つだけ難点が。アロマ系の香りなどが好きで芳香剤をよく使っていたのですが、使ったはしから、「ゴーッッ」と吸いこんでしまいます(笑)。
意味無いので、今は全く使わなくなりました。家は無臭状態です。それはそれでいいのかなと思っていますが。
 

その2 石けんを変えておく

主人の体臭が気になり出して、石けんを加齢臭専用の石けんにしていたのですが(その辺りのエピソードはココ
家に母が泊まりにくると、置いてあるので使いますよね。専用の石けんはやはり効果があるので、これで家に滞在している間はかなり激減!
加齢臭関係無い人でも普通に使える石けんなので、今使っているのはちょっと隠しておいて、この石けんだけ置いておけば必ず使うはず。
おすすめの石けんは+deO[プラス-デオ] 薬用デオドラントソープ

 
パッケージは男性向けっぽいのですが、香りは女性も好きな感じの、爽やかな香りなので女性にもお薦めです。

薬局に売っている柿渋石けんもほどほどに効果があって数百円で買えるので、ちょっとの日数だけならそっちの方がコスパいいかもしれません。
 

その3 洗濯洗剤はNanoxにする

 
数日の滞在となると、洗濯を一緒にしますよね。今までいろいろ試して来た洗剤の中では、このNanoxが抜群にききました。
主人の洗濯ものの洗い上がりに、匂いが残っているのが気になっていたのですが、これに変えてからはほとんど気にならなくなりました。
お薦めです。
 
この辺りの対策をするだけで、本当にいつでも気持ちよく両親を迎えられるようになって本当によかったです。
加齢臭は、本人に自覚がなくても周囲の力である程度はおさえられますので、コソッと対策してみてはどうでしょうか。

発汗後の臭いが気になり出した、主人の対策はココ

-ゆーるり体験談, ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-engei

園芸初心者が買って良かったと思ったもの

サカタのタネの土ポット 春になり、娘が「ベランダで園芸をしたい! 野菜や花を育てたい(∪´>‿

icon-milk

出産後にはこんな事がある…初妊婦さんへ[初めての授乳]の話し

妊娠中って割と出産をゴールに考えがちですが、 出産後の初めてのハードル、それは… 初めての授乳 私は、全くうまく出来ませんでした (¯―¯٥) 赤ちゃんと二人での連携作業なので 私一人ではどうにもなら …

icon-ashi

ザ・ボディショップのリフレクソロジーへ行ってきた口コミレポート

  約2週間程、仕事で激務が続き「何か、癒しを〜!」と心のままに検索をしていたら ボディショップ新宿でリフレクソロジーなるものを発見!。 ボディショップは何回も行った事あったのですが、そこが足裏をして …

icon-shower

40歳過ぎた主人が匂い出した件〔我が家の加齢臭対策の記録〕

[加齢臭対策] ブログ村キーワード 人間なので、年を取るのは当たりまえだと私は思っています。 そしてその加齢による匂いもしょうがないといつもは思っているのですが (親や外で出会った人など…) でもそれ …

ana

ANAジュニアパイロットで子ども一人旅、
初体験

長い夏休み。 働いていると丸々子どもの相手は出来ないので、田舎で暮らしている祖父母宅へ一人で行ってもらう事にしました。 飛行機か新幹線で行ける場所なのですが、 新幹線で小学生低学年が一人はちょっと不安 …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。