ゆーるり体験談 ゆーるり買ってよかったもの

加齢臭対策 – 本人に言わずに周りができる事

投稿日:2017-07-19 更新日:

うちの母は、泊まりがけで子育てを手伝いに来てくれる事もあり、とても大助かり(*´꒳`*)。
本当に感謝しています。
しかし、老齢のせいで年々加齢臭が強くなってきました。

たまに会うぐらいならスルーしているのですが、泊まりに来るとなるとちょっと気になる。
デリケートな部分なので、あまり直接言って傷つけたくないと思ってしまい、数日ならと我慢していたのですが
ちょっと対策をするだけで、ほとんど気にならなくなったので紹介します!
 

その1 空気清浄機を置く

私の花粉症がひどくなったので、数年前から購入して置いてみたのですが、これは見事に加齢臭を吸ってくれる効果もありました。
母が家に入るとすぐに「ゴーッッ」と吸い出して、ちょっとビックリ(((ʘ ʘ;)))。
これがなかった時と、ある時では家にこもる臭いが雲泥の差です!
加齢臭だけではなく、花粉症やホコリも吸ってくれます。
職場内での加齢臭が気になる方も、花粉症・ホコリの線で推して、オフィスに導入されてはどうでしょう!

いろいろ各社出ていますが、うちが使っているのはコレの古いバージョン。
7年間壊れずに動いてくれています!

これ、一つだけ難点が。アロマ系の香りなどが好きで芳香剤をよく使っていたのですが、使ったはしから、「ゴーッッ」と吸いこんでしまいます(笑)。
意味無いので、今は全く使わなくなりました。家は無臭状態です。それはそれでいいのかなと思っていますが。
 

その2 石けんを変えておく

主人の体臭が気になり出して、石けんを加齢臭専用の石けんにしていたのですが(その辺りのエピソードはココ
家に母が泊まりにくると、置いてあるので使いますよね。専用の石けんはやはり効果があるので、これで家に滞在している間はかなり激減!
加齢臭関係無い人でも普通に使える石けんなので、今使っているのはちょっと隠しておいて、この石けんだけ置いておけば必ず使うはず。
おすすめの石けんは+deo[プラス-デオ]デオドラントソープ
 

 
パッケージは男性向けっぽいのですが、香りは女性も好きな感じの、爽やかな香りなので女性にもお薦めです。

薬局に売っている柿渋石けんもほどほどに効果があって数百円で買えるので、ちょっとの日数だけならそっちの方がコスパいいかもしれません。
 

その3 洗濯洗剤はNanoxにする

 
数日の滞在となると、洗濯を一緒にしますよね。今までいろいろ試して来た洗剤の中では、このNanoxが抜群にききました。
主人の洗濯ものの洗い上がりに、匂いが残っているのが気になっていたのですが、これに変えてからはほとんど気にならなくなりました。
お薦めです。
 
この辺りの対策をするだけで、本当にいつでも気持ちよく両親を迎えられるようになって本当によかったです。
加齢臭は、本人に自覚がなくても周囲の力である程度はおさえられますので、コソッと対策してみてはどうでしょうか。

発汗後の臭いが気になり出した、主人の対策はココ

-ゆーるり体験談, ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-fuki

コスパのいいウェットティッシュは〝おしり拭き〟。オムツを卒業しても手放せない!

うちの子供、一年前にオムツは卒業したのですが 我が家のリビングにはいまだにオシリ拭きが鎮座しています。 そして今も使い続けています…。 おしりふきのある暮らしを長年していると 生活に無くてはならないも …

icon-picnic

ワンランク上がる!?ピクニックグッズを紹介

  子どもが小さいと、園のお友達と集まる時はもっぱらピクニックが多くなっています。 特に春と秋はおすすめ! 急に体調を崩す子もいるので、予約のいらないピクニックは 小さい子がいる集まりには最適。 多少 …

icon-medi2

子ども2人を無痛分娩で出産した体験談[東京衛生病院]-初産編

[無痛分娩] ブログ村キーワード 東京にはたくさんの病院があって、 出産する病院を選ぶ時はとても迷いました。 私はフリーランスで仕事をしているので、産休というものがなく結構ギリギリまで働きたいという事 …

icon-medi2

マンモグラフィーが超絶怒濤に痛かった話し[乳がん検診]

区の方から乳がんの無料クーポンが送られてきました。 こういうの送られて来るたびに、 40代なんだなぁ…ってしみじみ思います。 40を過ぎてからは、こういう検査はきっちりとやっておこうと心を変えたので、 …

icon-book

小学生向けの、漫画で読める自己啓発本がある

  この学校ではおしえてくれない大切なことシリーズがずっと気になっていたので、 夏休みで退屈そうな娘に、試しに1冊買ってみました。 今のところ、18冊ほど出ているようです( ・◡・ )。 最初は学校で …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。