ゆーるりどうでもいい話し ゆーるり子育て[幼児]

スーパーで花火を買ってくれと泣かれた話し[都内はどこで花火できるの?]

投稿日:2017-08-03 更新日:

c2e00d10cc82eb81c22af5171f77c4e7_s

つい先日、スーパーへうちの3歳児と行った時のこと。
レジが長蛇の列。
並んでいると、レジとレジの間にあるちょっとしたおすすめ商品を売る場所に、てんこもりの花火が売られていました。

いや〜な予感はしたので、知らんぷりをしていたのですが
それを見つけたうちの息子。

•̀.̫•́✧
「花火買って、やろうよ〜」

(やはり、そう来たか)
「今度、広島のおじいちゃんのおうち行くから、そこでやろうね」

٩(๑•̀ω•́๑)۶
広島なんかに、花火売っていない〜〜!!!
広島なんか、ちょっとしか花火売っていない〜〜!!!

スーパーで大声で広島をdisりはじめる3歳児…。

ちょっと笑いがこみ上げてきたのですが、グッと我慢(¯―¯٥)。
いやいや、広島の方が打ち上げ花火とかあって充実してるんだけどなぁ〜。

すると、息子
「広島に行くのは来週だから、今買ってやろうよ〜」

(するどい…そこに気づいたか)
「この辺は花火禁止だから、出来ないんだよ」

息子
「じゃーなんで売ってるのさ〜!!!」

(3歳のくせに、痛い所を突いてくる…)
「BBQやキャンプにお出かけする人が買っていく用だよ」

と、逃げてみたのですが、本当に何故売っているのか私も不思議に思いました。
売れないものは、あんなレジ横のいい場所に置かないと思うので、一定の需要があるって事ですよね。

疑問に思った事は何でも検索をする私ですが、
詳しく書いているサイト、ありました(→ココ

スポンサーリンク


 
読んでみると、私の住んでいる区は公共の場所は花火禁止( •́ ⍨ •̀)。
手持ち花火が公園で出来る区は、
中央区、港区、文京区、江東区、品川区、世田谷区、中野区、足立区、葛飾区

となると、あれ、何故売っているの???となりますよね。
公共のエリアがダメなら、私有地?
でも戸建ては極端に少ないエリアですし、戸建てがあったとしても庭が無い所がほとんど。

都内だったら、河川敷などが手軽にできるそうですが
わざわざ近所のスーパーで買って、車に乗って花火にしに行くって考えられない気がするけど…。
そうなるとやはり、BBQやキャンプにお出かけする人が買っていくという線が濃厚そう!
私は間違えてなかった。

早く田舎に行って、子どもに沢山やらせてあげたいです。

それにしても花火って最初の1本をしたら、急激に熱が冷めません?
後は、ノルマ的に数をこなしていくだけの作業に感じてしまいますm(_ _ )m。
大人だからでしょうか…。
 


-ゆーるりどうでもいい話し, ゆーるり子育て[幼児]

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-aquabeads

アクアビーズは別売りのビーズとトレイだけでも遊べる!

園児〜小学生低学年の女の子に流行っているという アクアビーズ。 このたび、これをおねだりされました (´・ω・`)   どんなオモチャか、簡単に解説 ビーズを専用トレイの上で 図版通りに並べる ↓ 水 …

icon-medi2

アフリカ旅行中に入院をした話し

[アフリカ] ブログ村キーワード 20数年前の古〜い話しで恐縮ですが、 実は、この飽食時代に栄養失調で入院したことがあります( •́ ⍨ •̀)。 しかもアフリカ旅行中に。 そんな体験談です。 何の人 …

icon-fukidashi

キュウレンジャーショーとプリキュアショーが代々木公園で無料で見れる日がある!!

2017年度のイベントは終了しました。 うちの子はここ最近は、キュウレンジャーが大好きなのですが、 東京ドームシティの迫力満点のショーは泣きそうな気がして行けていません…。 (¯―¯٥) 悪者が苦手で …

icon-kunkun

自分の匂いが数値化で分かるアイテムがコニカミノルタから登場予定

何度かブログに加齢臭のお話を掲載したのですが、 私のブログの検索ワード上位には、「匂い 本人」というのが多くなりました。 ●加齢臭対策 – 本人に言わずに周りができる事 ●40歳過ぎた主人が匂い出した …

icon-pen

片付け下手な私が、インテリアデザイナーの主人と結婚して学んだ3つの事

子どもの時から 部屋を片付ける事が億劫で苦手でした (¯―¯٥)。 東京に出てきてからも 一人暮らしをしていたのですが まぁ、まぁ、暮らせるね。程度の部屋をキープするのが 精一杯で…。 汚部屋レベルで …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。