ゆーるりどうでもいい話し

自分の匂いが数値化で分かるアイテムがコニカミノルタから登場予定

投稿日:

何度かブログに加齢臭のお話を掲載したのですが、
私のブログの検索ワード上位には、「匂い 本人」というのが多くなりました。

加齢臭対策 – 本人に言わずに周りができる事
40歳過ぎた主人が匂い出した件〔我が家の加齢臭対策の記録〕

自分の匂いって気になるんだなぁ〜といつも検索結果を見て思っていたのですが、
ふと「自分の匂いを知る方法ってないのかな?」と思い探してみると
素敵なアイテムを発見!!

その名も「Kunkun body(クンクン ボディ)
公式サイトはこちら

自分のニオイ(汗臭・ミドル脂臭・加齢臭)を脇や耳の裏など気になる所でピッと計ると、自分のスマホに数値で表示されるという優れもの。

加齢臭やワキガ対策っていろいろな方法や薬品があるけど、本当に効果あるのかって、結局の所は自分では分からないですよね。
これがあれば客観的に計れるので、この対策は自分に効いている or 効いていないと分かるのがうれしい( ・◡・ )。

一通り、商品の説明を読んでみて購入意欲は出たのですが、何とこれはクラウドファンディングの商品。
そうまだ開発途中です。
とはいえ、10月中から順次出荷するようなので、もう出来ているのかな…。

申し込みサイトはココ
現在購入できるものは、2017年12月にお届け予定の25500円のコースと105000円のコースの二つだけ。

私は初期のものには手を出さないようにしているので
発売から半年あたり経ってから様子を見て購入するかどうか考えようかなと思っています。
やっぱり自分の匂いってどれぐらいか知りたい気もしますので…。

スポンサーリンク


 
でもこの商品って値段も高いので、接客業が主業務の会社などが、接客前にチェックをする意味で持つのとかいいかもしれないですね。
客商売の会社には必需品になるかも。
薬局なんかでも、お客さんに無料でチェックしてあげると
いい客寄せにもなるし、汗関係のグッズもグンと売り上げが上がりそう〜なんて思いました。
これをしてくれるならamazonで買わずに薬局行くな〜♪。

それにちょっとドラゴンボールの戦闘力のスカウターみたいで、
男子高校生とかにもたせたら
盛り上がりそう♪
臭いひとほど、強いみたいな!
部活直後とかやばそうですよね。

でもね、日本人って言うほど臭くないと私は思うんですよね。
アフリカに1年いたけど、到着直後は体臭の匂いが凄すぎてビックリしました。
1年もいたら慣れましたけどね。

日本ならではの商品だなぁ〜と思いました。

それにしても、
周囲にすごい匂いの人がいて、
この商品を持って行ってチェックしてもらうのって
すご〜く勇気がいるのではないでしょうか。
私は出来ないかも…。
「ほら、臭いでしょ」って言っているようなものだし。

便利な機械があっても、使い方次第ですよね。。。

でも、これはもしかすると大ヒット商品の予感!

ラプカルム

-ゆーるりどうでもいい話し

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-pen

ことえりの漢字変換がおかしくなったけど解決したので、その直し方を書いてみた

今回はただのmacのバグの解決how toです。 私の備忘録的に書き留めです。 症状 ブログを書いていると、漢字変換に不具合が( •́ ⍨ •̀)。 きろく→記録としたいのに、o区となる…。 ちゃんと …

icon-hakoiri

過保護のカホコにハマったので感想を書いてみる…part2

!ネタバレ含みます。 第9話見ました〜。 もう号泣です( •́ ⍨ •̀) ばぁば… もう死んじゃうんですね。 最終回まで引きずるかと思っていました。 私は、中盤あたりからずっと泣いて見てました。 そ …

icon-pen

渋谷区の小中学生は無料でスタディサプリが使える!?

9月から渋谷区の小中学校で1人1台、タブレットが無料配布されました!! まぁ、無料って言っても区民の税金が使われているのですがね(¯―¯٥)。 渋谷区長さんは、割と若いのでこういう先進的なものに前向き …

icon-fukidashi

キュウレンジャー→仮面ライダーの間に寝ていたのに…ニチアサが10月から変わった感想

前から予告CMをテレ朝が打っていたので、知ってはいたので 嫌〜な予感、していました。 (¯―¯٥) でも、今日からだったなんて 忘れてましたよ。 朝、息子が (。◕ ∀ ◕。)こんな顔をして お気に入 …

icon-pen

片付け下手な私が、インテリアデザイナーの主人と結婚して学んだ3つの事

子どもの時から 部屋を片付ける事が億劫で苦手でした (¯―¯٥)。 東京に出てきてからも 一人暮らしをしていたのですが まぁ、まぁ、暮らせるね。程度の部屋をキープするのが 精一杯で…。 汚部屋レベルで …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。