ゆーーるり子育て[幼児] ゆーーるり買ってよかったもの

ワンランク上がる!?ピクニックグッズを紹介

投稿日:2017-09-08 更新日:

picnic01
 
子どもが小さいと、園のお友達と集まる時はもっぱらピクニックが多くなっています。
特に春と秋はおすすめ!
急に体調を崩す子もいるので、予約のいらないピクニックは
小さい子がいる集まりには最適。

多少うるさくても、走り回っても、
周囲に人がいないので
お店と違って、気遣いせずに親も飲めて気持ちいいです。

何回か回数をこなしていくと、

これあると便利♪
これがあると快適♪

などなど分かってきたので
おすすめを紹介します!!
 

シートにこだわってみる

最初は、100圴のでいいんじゃないかなと思って
当日に適当に100圴でビニールシートを買っていたのですが
友達が持ってきてくれた、ちょっとふんわりするシートに座ると、その座り心地が雲泥の差でした(゜゜;)。
数時間座るものなので、このちょっとしたふんわり感はたまらなくなります。

ビニールシートは地面の上に座っている感覚ですが、
このちょっとふんわりしているシートだと、まるでリビングにいるような座り心地になります。大げさかな〜。

のちに、速攻買いました。
買って満足の商品です!!

ワインとかビールとか結構こぼすので、洗えるものか、簡単に拭き取れるものがおすすめ!

ネットにはいろいろあるのでお好きな柄で探して下さい。


 
 

エアソファーというものがある!

頻繁に公園でピクニックをしていると、周りの人のピクニックグッズが気になったりもします。
そして外国人に多いのですが
エアソファーを持ち込んで、家のようにくつろいでいるんです( ・◡・ )。
これはいい!と思ってはいるのですが、私はまだ手をだしていません…。


 
 

ミニテーブルがあるとこぼれない!

やはりシートに飲み物を直置きにしたら、ちょっとした事ですぐに倒れます( •́ ⍨ •̀)。
子どもは歩き回るし、小さい子がいるピクニックならミニテーブルは必需品。
食べやすいしいいですよ♪

 

その他、私の必需品

●ウエットティッシュ
どうしてもピクニックは、シートにこぼす事が多々あります。
これが無いと困ります。
それに、子どもがベタベタ土を触った手でおやつを食べようとするので
そんな時にサッと取り出して拭いてあげます。
赤ちゃんがいたら、おしりふきで問題無し!

●いらないタオル
とりあえずビールとかワインこぼす事多いので、捨てれるタオル持って行くと
こぼした時に大活躍。
あってよかったってよく思います。

●子どもの着替え2-3組
とりあえずすぐに汚してきます…。
普段自然にふれあう事が少ないので、思う存分遊んで欲しいので
多めに持って行きます。

●ゴミ袋2枚
大きいのがあると、片付けの時に役立ちます!!
燃えるゴミ用と不燃ゴミ用の2枚はいつも持って行きます。

家にいるよりも外で遊ばせる方が私のストレスも少ないのですが、
外にいても家にいるような居心地を求めてしまう矛盾っぷりです(¯―¯٥)。
これから秋になるので、たくさんピクニックしたいものです。

追記——

ちょっと前にこの記事をアップしたのですが
何故か検索をされる…。

不思議に思って調べると、
世の中おしゃピクって言葉が流行っているんですね!

すみません、この記事はおしゃピクは追求せずに、
ただひたすら野外での子連れの快適さを追求するピクニックグッズの紹介でした。
期待させていたんでしたらすみません。
m(_ _ )m

-ゆーーるり子育て[幼児], ゆーーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-hanabi

スーパーで花火を買ってくれと泣かれた話し[都内はどこで花火できるの?]

つい先日、スーパーへうちの3歳児と行った時のこと。 レジが長蛇の列。 並んでいると、レジとレジの間にあるちょっとしたおすすめ商品を売る場所に、てんこもりの花火が売られていました。 いや〜な予感はしたの …

icon-ship

ポニョのあの船[ポンポン丸]で子どもと遊んでみた♪

  懐かしいという次元を超えた、ブリキの船のおもちゃ。 その名も「ポンポン丸」 ジブリ映画「崖の上のポニョ」で 主人公の宗助が持っているオモチャの船と同じ仕組みです。 この宗助の船が結構、物語にからん …

icon-fuki

おしり拭きがある生活に慣れすぎて、手放せなくなった話し

うちの子供、一年前にオムツは卒業したのですが 我が家のリビングにはいまだにオシリ拭きが鎮座しています。 そして今も使い続けています…。 おしりふきのある暮らしを長年していると 生活に無くてはならないも …

icon-engei

園芸初心者が買って良かったと思ったもの

サカタのタネの土ポット 春になり、娘が「ベランダで園芸をしたい! 野菜や花を育てたい(∪´>‿

icon-book

絵本から本への移行期に子どもが夢中になった本を紹介[小学校低学年]

ひらがなが全部読めるようになったあたりの 年長さんの終わり頃。 そろそろ文字だけの本も読んでもらおうと思い、 私がamazonで取り寄せたのは かいけつゾロリのドラゴンたいじ かいけつゾロリのドラゴン …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。