ゆーーるりどうでもいい話し

アメトーーク〝定時制高校芸人〟久しぶりに笑って泣いた

投稿日:2017-09-11 更新日:


 
9/10(日)にオンエアされていた
アメトーークの〝定時制高校芸人〟。

さっき、録画を見ていたのですが
すごく笑えたし、最後は感動の号泣でした。

久しぶりの神回だったのではないでしょうか!?

冒頭で、今田さんが学校を脱走した話ししてましたよね。

実はその学校って、私の実家の近くなんです…。
といっても、数駅は先ですが。

一度だけ、
そこの高校を脱走した子が裏の庭をさまよっていたらしくて、
裏に住んでいるおばちゃんが目撃したそうです。
声をかけたら、逃げて行ったそうですが…。
大丈夫だったかなぁ。
 

スポンサーリンク


 
この話しを聞いていたので、
テレビでダウンタウンの浜田さん(同じ高校)や今田さんが
高校を脱走した話しを聞いても、
嘘でしょ、とは思わないんです(笑)。

でも今は割と普通の高校になっているようなので
昔の話しなんですがね。

ちなみに当時は地元の人は誰もいかない高校でした。
私の周りでは行った人を見た事がありません。
子どもの時は何も疑問に思わなかったのですが
…よく考えると、
地元の人が誰も行かない高校があるって
不自然極まりないですね(笑)。

親が言う事を聞かない子に
「◎◎学園入れるぞ!」っておどすのは
地元あるあるです(笑)。

それにしても今田さんの高校の文化祭の話しが面白すぎました。
今年で一番笑ったと思います( ・◡・ )。
思い出しただけで、笑えてきました。
生徒のマンドリンと先生のマジックだけの文化祭って…。

そして後半の方は涙流しっぱなしでした。
でも、何で感動してたんだろう。
これに感動しましたってのは無いんだけど、
全体的にジーンとする話しが多かった印象です。
私の涙腺は特別弱いんですけどね。

定時制高校をよく知れる、そんな回でした。

そしてただのテレビの感想でした(笑)。
 

 
 

-ゆーーるりどうでもいい話し

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-hanabi

スーパーで花火を買ってくれと泣かれた話し[都内はどこで花火できるの?]

つい先日、スーパーへうちの3歳児と行った時のこと。 レジが長蛇の列。 並んでいると、レジとレジの間にあるちょっとしたおすすめ商品を売る場所に、てんこもりの花火が売られていました。 いや〜な予感はしたの …

icon-hakoiri

過保護のカホコにハマったので感想を書いてみる…part2

!ネタバレ含みます。 第9話見ました〜。 もう号泣です( •́ ⍨ •̀) ばぁば… もう死んじゃうんですね。 最終回まで引きずるかと思っていました。 私は、中盤あたりからずっと泣いて見てました。 そ …

icon-tea2

乳腺炎予防のハーブティー 6選〜使用素材を徹底比較

乳腺炎予防のハーブティーっていろいろ出ていますよね。 各社使われている素材を比較してみました! 配合の違いもあるので、同じ成分でも味や効能が同じとはいかないと思いますが、 検討の参考になればと思ってい …

icon-kunkun

自分の匂いが数値化で分かるアイテムがコニカミノルタから登場予定

何度かブログに加齢臭のお話を掲載したのですが、 私のブログの検索ワード上位には、「匂い 本人」というのが多くなりました。 ●加齢臭対策 – 本人に言わずに周りができる事 ●40歳過ぎた主人が匂い出した …

icon-cake

2017年版小学生女子に人気の洋服ブランドまとめ[ネットで買えるもの限定!]

小学生ともなってくると洋服にうるさくなってきませんか(¯―¯٥) いつも私の許容範囲と娘の好みの擦り合わせに一苦労。 自分の手間を省く為にもリンク集を作ってみましたので お役立ちくださいm(_ _ ) …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。