ゆーるりどうでもいい話し ゆーるりテレビ

アメトーーク〝定時制高校芸人〟久しぶりに笑って泣いた神回だった話し

投稿日:2017-09-11 更新日:


 
9/10(日)にオンエアされていた
アメトーークの〝定時制高校芸人〟。

さっき、録画を見ていたのですが
すごく笑えたし、最後は感動の号泣でした。

久しぶりの神回だったのではないでしょうか!?

冒頭で、今田さんが学校を脱走した話ししてましたよね。

実はその学校って、私の実家の近くなんです…。
といっても、数駅は先ですが。

一度だけ、
そこの高校を脱走した子が裏の庭をさまよっていたらしくて、
裏に住んでいるおばちゃんが目撃したそうです。
声をかけたら、逃げて行ったそうですが…。
大丈夫だったかなぁ。
 

スポンサーリンク


 
この話しを聞いていたので、
テレビでダウンタウンの浜田さん(同じ高校)や今田さんが
高校を脱走した話しを聞いても、
嘘でしょ、とは思わないんです(笑)。

でも今は割と普通の高校になっているようなので
昔の話しなんですがね。

ちなみに当時は地元の人は誰もいかない高校でした。
私の周りでは行った人を見た事がありません。
子どもの時は何も疑問に思わなかったのですが
…よく考えると、
地元の人が誰も行かない高校があるって
不自然極まりないですね(笑)。

親が言う事を聞かない子に
「◎◎学園入れるぞ!」っておどすのは
地元あるあるです(笑)。

それにしても今田さんの高校の文化祭の話しが面白すぎました。
今年で一番笑ったと思います( ・◡・ )。
思い出しただけで、笑えてきました。
生徒のマンドリンと先生のマジックだけの文化祭って…。

そして後半の方は涙流しっぱなしでした。
でも、何で感動してたんだろう。
これに感動しましたってのは無いんだけど、
全体的にジーンとする話しが多かった印象です。
私の涙腺は特別弱いんですけどね。

定時制高校をよく知れる、そんな回でした。

そしてただのテレビの感想でした(笑)。
 

 
 

-ゆーるりどうでもいい話し, ゆーるりテレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-engei

ずぼらに出来る豆苗の再生栽培の方法!買ってきたパックをそのまま利用

豆苗の簡単な栽培方法を思いついたので、紹介。 我が家はよく豆苗料理をするので、 再生栽培は日常的にしています。 (‘-‘*) そんな時に思いついたのですが、 豆苗のパックをキッ …

icon-hakoiri

過保護のカホコにハマったので感想を書いてみる…part2

!ネタバレ含みます。 第9話見ました〜。 もう号泣です( •́ ⍨ •̀) ばぁば… もう死んじゃうんですね。 最終回まで引きずるかと思っていました。 私は、中盤あたりからずっと泣いて見てました。 そ …

icon-fukidashi

キュウレンジャー→仮面ライダーの間に寝ていたのに…ニチアサが10月から変わった感想

前から予告CMをテレ朝が打っていたので、知ってはいたので 嫌〜な予感、していました。 (¯―¯٥) でも、今日からだったなんて 忘れてましたよ。 朝、息子が (。◕ ∀ ◕。)こんな顔をして お気に入 …

icon-pen

片付け下手な私が、インテリアデザイナーの主人と結婚して学んだ3つの事

子どもの時から 部屋を片付ける事が億劫で苦手でした (¯―¯٥)。 東京に出てきてからも 一人暮らしをしていたのですが まぁ、まぁ、暮らせるね。程度の部屋をキープするのが 精一杯で…。 汚部屋レベルで …

icon-pen

全労済【傷害安心保険】補償されないケースまとめ!

スポンサーリンク 子供達が自転車を乗りまわすようになり、 対人事故が怖くなり、全労済の【傷害安心保険】に入りました。 この保険の嬉しい所は 月々1200円(2018年当時)で、同居で同一生計の家族を補 …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。