ゆーるり子育て[小学校低学年] ゆーるり買ってよかったもの

小学生向けの、漫画で読める自己啓発本がある

投稿日:2017-09-11 更新日:


 
この学校ではおしえてくれない大切なことシリーズがずっと気になっていたので、
夏休みで退屈そうな娘に、試しに1冊買ってみました。

今のところ、18冊ほど出ているようです( ・◡・ )。

最初は学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方というのが気になって調べたのが始まりですが、いろいろシリーズを見ている間に、うちの娘にはとりあえず学校では教えてくれない大切なこと 14 自信の育て方かなと思い、先にこちらを読んでもらう事に。

内容はほぼ漫画タッチなので、子どもの食いつきは抜群。
うちの娘は渡してすぐに一時間ほどで全部読んでいました。

途中で、投げ捨てられなくてよかった!!

ただね、、、、
その後は一度も読んでくれません(´・ω・`)。
でも一度でも読んでくれたら、ちょっと何かしらのヒントにはなったのかなと
思いなおしてみました。

そして本棚に置いておけば、またいつか読んでくれるかな。
 

スポンサーリンク


 

…そして私も読んでみました( ・◡・ )

これが結構大人でも「へぇ〜」って思える内容で、よかったです。
自信がない子どもの思考過程がなんとなく分かります。
今後、子ども達にどういう声の掛け方をしたらいいのか、参考になります。
子どもだけではもったいない、親も読める本です!

本の中に性格診断テストっていうのがあって、
娘がやっているチェックを盗み見。。。
どうやらうちの娘は「学級員キャラ」と「一匹オオカミキャラ」の両方なようです。
それって、ちびまるこちゃんの、「マルオ君」みたいな?
まぁまぁ合っているのかも、なんて思いました。

私が今後買ってみたいのは、↓この辺。

やはり、これは娘も苦手なようです(´・ω・`)。
そして、小学生時代の私にも読ませてあげたい…。
片付けが苦手なまま大人になって、子どもに片付けなさいと言うがために、やっと片付けが出来るようになりました。
長い道のりでした。
子どもの間に身に付くなら読んでおきたかったな。
 

時間の使い方は分かっていないようです…。
時間ギリギリなのに、余計な遊びを始めたりしています(¯―¯٥)。
 

ちょっと知識として知っておくと
よりよい友達関係が構築できるのではないかなと思って、気になっています。
 
本当はね、こういう事って昔は親やおじいちゃんおばあちゃんが家庭で教えていた事なんだと思います。
今は核家族で共働きの家庭が多いですから、
こういう本が売れる時代なんでしょうね(´・ω・`)。

他に、これだけありますので、
自分の子どもに合う本がきっと見つかるはず!

この『学校では教えてくれない大切なこと』シリーズですが、
Kindle Unlimitedで1〜3までが読み放題です!(2017/11/1現在)

 

学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓

学校では教えてくれない大切なこと 2 友だち関係(自分と仲良く)

学校では教えてくれない大切なこと 3 お金のこと

学校では教えてくれない大切なこと 4 ステキになりたい

学校では教えてくれない大切なこと 5 カッコよくなりたい

学校では教えてくれない大切なこと 6 友だち関係(気持ちの伝え方)

学校では教えてくれない大切なこと 7 物の流れ

学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方

学校では教えてくれない大切なこと 9 ルールとマナー

学校では教えてくれない大切なこと 10 身近な危険~防災と防犯~

学校では教えてくれない大切なこと 11 友だち関係(考え方のちがい)

学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール

学校では教えてくれない大切なこと 13 勉強が好きになる

学校では教えてくれない大切なこと 14 自信の育て方

学校では教えてくれない大切なこと 15 数字に強くなる

学校では教えてくれない大切なこと 16 考える力の育て方

学校では教えてくれない大切なこと 17 夢のかなえ方

学校では教えてくれない大切なこと 18 からだと心

 

-ゆーるり子育て[小学校低学年], ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-pen

子どもの学力向上に〝姿勢〟が影響している!? 関係をまとめてみた[頭が良くなる方法]

林 修先生の番組を見ていると、 躾で一番大事なのは、〝姿勢〟! と、言い切っていました。 流し見ていたのですが、 あとで気になったので、録画をもう一度見直してしまいました。 林先生の姿勢論 林先生いわ …

icon-bebe

幼児のフォーマル靴のおすすめはコレ!娘の成長ごとに4回も買い替えた[BeBeのお出かけ靴]はヘビロテの逸品

うちの娘が3歳〜5歳ぐらいまで ヘビロテで ずっとお世話になった 【BEBE ベベ】フォーマル シューズ。 ↓娘の写真をパラパラ探すとたくさん出てきました(¯―¯٥)。 靴を買い直す前の状態だったりし …

icon-fuki

コスパのいいウェットティッシュは〝おしり拭き〟。オムツを卒業しても手放せない!

うちの子供、一年前にオムツは卒業したのですが 我が家のリビングにはいまだにオシリ拭きが鎮座しています。 そして今も使い続けています…。 おしりふきのある暮らしを長年していると 生活に無くてはならないも …

icon-book

小学生におすすめの本は伝記。人生の成功の礎「やり抜く力」のヒントを知る

スポンサーリンク   最近、娘に↓これを読んでもらいました。 10分で読める伝記 1年生 posted with ヨメレバ 塩谷 京子 学研マーケティング 2011-04-12 Amazonで購入 K …

icon-onsen

子連れで関東・日帰り温泉の口コミ[稲城天然温泉 季乃彩「ときのいろどり」]

スポンサーリンク   画像出典:稲城天然温泉季乃彩「ときのいろどり」 先週末は、稲城市にある季乃彩「ときのいろどり」に、夫と娘(8才)と息子(3才)と行ってきました。 ※オムツの子は入れない温泉です。 …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。