ゆーるり子育て[幼児] ゆーるり買ってよかったもの

コスパのいいウェットティッシュは〝おしり拭き〟。オムツを卒業しても手放せない!

投稿日:2017-09-20 更新日:

うちの子供、一年前にオムツは卒業したのですが
我が家のリビングにはいまだにオシリ拭きが鎮座しています。

そして今も使い続けています…。

おしりふきのある暮らしを長年していると
生活に無くてはならないものになっていました。

市販のスコッティのようなウエットティッシュは、
おしりふきに慣れたら
薄く感じて、
私には使いづらいです…。

何かをこぼした時や、
気になったホコリをサッと拭くのは
おしりふきが丁度いいんですよね。
( ・◡・ )

子供達は、ちょっと手をふいたり
口を拭いたりするのにも
使っています。
お姉ちゃんは顔まで拭いているし…
(¯―¯٥)
喫茶店のおじさんみたいですが。

赤ちゃんのおしりをふくものだから
使用している原料も
割と安心です。

ただ、見映えがよくなかったので
オムツを卒業した時に、
↓コレを購入しました。

oshiri01
 
もう、これで誰もオシリふきだとは気づきません。
( ・◡・ )
シンプルなデザインなので、
我が家のリビングとの相性もよかったです。

そんなおしりふき愛好家の私が
その話しを知り合いに話すと…

その知り合いの会社は、
会議室のウエットティッシュをオシリふきに変えてからは
コスパも良かったので
ずっとおしりふきを購入して使っていると言っていました。
( ・◡・ )

コスパがいい!?
その点は気にしていなかった!

気になったので、
価格調査をしてみました。

 

ウエットティッシュとおしりふき、どちらがお得?

安いもので比較するより、
一番売れているもので比較する事にしました。
そこで、amazonのベストセラー商品で比較することに。


 
789円 ÷ 360枚 = 約2.2円

 


 
895円 ÷ 840枚 = 約1.1円
(amazon定期おトク便の場合)
※amazon定期おトク便を使わなかったら、
一枚あたり約1.3円
 
これは断然、おしりふきに軍杯があがりますね。

使い勝手だけでなく、
コスパまでいいとなると、
死ぬまで使い続けそうな気がしてきました(笑)。

赤ちゃんがいないお宅にも
おしりふき、おすすめです!!

ちなみに私のおすすめのおしりふきは
↓コレです。ふんわりしています!

 
そして、おすすめのおしりふきケースは、
↓コレです。

 

-ゆーるり子育て[幼児], ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-medi2

子供(4才)のいびきがひどいので、病院へ行って検査をした話し…Part1

割と赤ちゃんの時から、よくいびきをかく子だなぁ〜と思っていたのですが、 とある日から徐々に、隣で寝られないぐらい大きないびきをかくようになりました。 私も寝れないので、注意深く観察をしていると 「ゴォ …

icon-fukidashi

キュウレンジャーショーとプリキュアショーが代々木公園で無料で見れる日がある!!

2017年度のイベントは終了しました。 うちの子はここ最近は、キュウレンジャーが大好きなのですが、 東京ドームシティの迫力満点のショーは泣きそうな気がして行けていません…。 (¯―¯٥) 悪者が苦手で …

icon-pen

子どもがおっぱいを触りたがるので、その心理を調べてみた

うちにはもうすぐ4歳になる男の子がいるのですが 最近、やたらおっぱいを触ってきます(¯―¯٥)。 抱っこしていたら、なでなで。 ゴロゴロしていても、なでなで。 挙げ句の果てには テレビを消すから、おっ …

icon-pen

子どもの学力向上に〝姿勢〟が影響している!? 関係をまとめてみた[頭が良くなる方法]

林 修先生の番組を見ていると、 躾で一番大事なのは、〝姿勢〟! と、言い切っていました。 流し見ていたのですが、 あとで気になったので、録画をもう一度見直してしまいました。 林先生の姿勢論 林先生いわ …

icon-medi2

子供(4才)のいびきがひどいので、病院へ行って検査をした話し…Part2

前回に続いて、うちの息子(4才)のいびきの話しです。 前回までは、初めての病院診察で、夜中のいびきの状況をチェックする簡易モニターを借りてきた所まででした。 今回はその様子からその後の経過をレポートし …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。