ゆーるり子育て[幼児] ゆーるり買ってよかったもの

コスパのいいウェットティッシュは〝おしり拭き〟。オムツを卒業しても手放せない!

投稿日:2017-09-20 更新日:

うちの子供、一年前にオムツは卒業したのですが
我が家のリビングにはいまだにオシリ拭きが鎮座しています。

そして今も使い続けています…。

おしりふきのある暮らしを長年していると
生活に無くてはならないものになっていました。

市販のスコッティのようなウエットティッシュは、
おしりふきに慣れたら
薄く感じて、
私には使いづらいです…。

何かをこぼした時や、
気になったホコリをサッと拭くのは
おしりふきが丁度いいんですよね。
( ・◡・ )

子供達は、ちょっと手をふいたり
口を拭いたりするのにも
使っています。
お姉ちゃんは顔まで拭いているし…
(¯―¯٥)
喫茶店のおじさんみたいですが。

赤ちゃんのおしりをふくものだから
使用している原料も
割と安心です。

ただ、見映えがよくなかったので
オムツを卒業した時に、
↓コレを購入しました。

oshiri01
 
もう、これで誰もオシリふきだとは気づきません。
( ・◡・ )
シンプルなデザインなので、
我が家のリビングとの相性もよかったです。

そんなおしりふき愛好家の私が
その話しを知り合いに話すと…

その知り合いの会社は、
会議室のウエットティッシュをオシリふきに変えてからは
コスパも良かったので
ずっとおしりふきを購入して使っていると言っていました。
( ・◡・ )

コスパがいい!?
その点は気にしていなかった!

気になったので、
価格調査をしてみました。

 

ウエットティッシュとおしりふき、どちらがお得?

安いもので比較するより、
一番売れているもので比較する事にしました。
そこで、amazonのベストセラー商品で比較することに。


 
789円 ÷ 360枚 = 約2.2円

 


 
895円 ÷ 840枚 = 約1.1円
(amazon定期おトク便の場合)
※amazon定期おトク便を使わなかったら、
一枚あたり約1.3円
 
これは断然、おしりふきに軍杯があがりますね。

使い勝手だけでなく、
コスパまでいいとなると、
死ぬまで使い続けそうな気がしてきました(笑)。

赤ちゃんがいないお宅にも
おしりふき、おすすめです!!

ちなみに私のおすすめのおしりふきは
↓コレです。ふんわりしています!

 
そして、おすすめのおしりふきケースは、
↓コレです。

 

-ゆーるり子育て[幼児], ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-mask2

大きめマスク難民だった主人が実際にいろいろ試して見つけた、おすすめのマスク

顔が大きいと、普通のマスクを長時間すると耳が痛くなりますよね。 (´・ω・`) うちの主人は体質的ににマスクをよくするのですが、 顔の大きさに合うマスクが無い! 身長が高いので、顔もそれなりに大きいん …

icon-pen

テレビを見ない生活、幼児・小学生の子供達へどんな影響が出たのかレポート

スポンサーリンク   ついこの間なのですが、娘(8才)がテレビに依存し過ぎている様子に 夫のイライラが爆発。 夫が言いだしたのですが、 一ヶ月のテレビ禁止生活が始まりました…。 (゜゜;) 最初は、ど …

icon-soccer02

息子が幼児(年中)でサッカークラブに入ったら意外と上手くなった話

最近、息子をサッカークラブに入れてみたのですが しょっぱなからミニゲームで得点を入れれるようになり、 始めて4か月では、かなり得点を入れられるようになりました。 習い始めて感じたのですが 普通の幼児サ …

icon-medi2

子供(4才)のいびきがひどいので、病院へ行って検査をした話し…Part2

前回に続いて、うちの息子(4才)のいびきの話しです。 前回までは、初めての病院診察で、夜中のいびきの状況をチェックする簡易モニターを借りてきた所まででした。 今回はその様子からその後の経過をレポートし …

icon-medi2

夜間に子どもが高熱・嘔吐・腹痛!救急車を呼ぶか迷ったら[救急相談センター]へ電話 〜その体験談

救急車を呼ぶべきか、迷う時ってありますよね。 そんな時は、 救急車を呼ぶレベルの症状なのかを専門の相談員に相談できる窓口がありますのでそちらにかけるといいです。 全国の小児救急相談センター窓口一覧 ↑ …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。