ゆーるり子育て[幼児] ゆーるり買ってよかったもの

コスパのいいウェットティッシュは〝おしり拭き〟。オムツを卒業しても手放せない!

投稿日:2017-09-20 更新日:

うちの子供、一年前にオムツは卒業したのですが
我が家のリビングにはいまだにオシリ拭きが鎮座しています。

そして今も使い続けています…。

おしりふきのある暮らしを長年していると
生活に無くてはならないものになっていました。

市販のスコッティのようなウエットティッシュは、
おしりふきに慣れたら
薄く感じて、
私には使いづらいです…。

何かをこぼした時や、
気になったホコリをサッと拭くのは
おしりふきが丁度いいんですよね。
( ・◡・ )

子供達は、ちょっと手をふいたり
口を拭いたりするのにも
使っています。
お姉ちゃんは顔まで拭いているし…
(¯―¯٥)
喫茶店のおじさんみたいですが。

赤ちゃんのおしりをふくものだから
使用している原料も
割と安心です。

ただ、見映えがよくなかったので
オムツを卒業した時に、
↓コレを購入しました。

oshiri01
 
もう、これで誰もオシリふきだとは気づきません。
( ・◡・ )
シンプルなデザインなので、
我が家のリビングとの相性もよかったです。

そんなおしりふき愛好家の私が
その話しを知り合いに話すと…

その知り合いの会社は、
会議室のウエットティッシュをオシリふきに変えてからは
コスパも良かったので
ずっとおしりふきを購入して使っていると言っていました。
( ・◡・ )

コスパがいい!?
その点は気にしていなかった!

気になったので、
価格調査をしてみました。

 

ウエットティッシュとおしりふき、どちらがお得?

安いもので比較するより、
一番売れているもので比較する事にしました。
そこで、amazonのベストセラー商品で比較することに。


 
789円 ÷ 360枚 = 約2.2円

 


 
895円 ÷ 840枚 = 約1.1円
(amazon定期おトク便の場合)
※amazon定期おトク便を使わなかったら、
一枚あたり約1.3円
 
これは断然、おしりふきに軍杯があがりますね。

使い勝手だけでなく、
コスパまでいいとなると、
死ぬまで使い続けそうな気がしてきました(笑)。

赤ちゃんがいないお宅にも
おしりふき、おすすめです!!

ちなみに私のおすすめのおしりふきは
↓コレです。ふんわりしています!

 
そして、おすすめのおしりふきケースは、
↓コレです。

 

-ゆーるり子育て[幼児], ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-bebe

幼児のフォーマル靴のおすすめはコレ!娘の成長ごとに4回も買い替えた[BeBeのお出かけ靴]はヘビロテの逸品

うちの娘が3歳〜5歳ぐらいまで ヘビロテで ずっとお世話になった 【BEBE ベベ】フォーマル シューズ。 ↓娘の写真をパラパラ探すとたくさん出てきました(¯―¯٥)。 靴を買い直す前の状態だったりし …

icon-book

小学生向けの伝記漫画に、親が不覚にも感動した話し【低学年におすすめの本】

スポンサーリンク   ここ数ヶ月続いている、娘(小学2年生)の伝記ブーム。 ↓ここにも記事にしました。 小学生におすすめの本は伝記。人生の成功の礎「やり抜く力」のヒントを知る 今回は冬休み旅行の 移動 …

icon-soccer02

子どもの習い事【サッカーで購入したもの】以外とお金がかかるんです

なんとなくサッカーと言えば、手軽な習い事な感じしませんか? 少なくとも私はそう思っていたのですが 習い始めてみると、あれもこれも必要…と購入するものがたくさん。 (¯―¯٥) 最初に思っていたよりもか …

icon-medi2

子供(4才)のいびきがひどいので、病院へ行って検査をした話し…Part2

前回に続いて、うちの息子(4才)のいびきの話しです。 前回までは、初めての病院診察で、夜中のいびきの状況をチェックする簡易モニターを借りてきた所まででした。 今回はその様子からその後の経過をレポートし …

icon-fukidashi

子どもの髪の毛にシラミ!?アタマジラミの駆除はスピードが大事【我が家の体験談】

スポンサーリンク   最近、なぜか冬になると年に一回のペースでアタマジラミを子ども達がもらってくるようになりました…。 学校だったり、保育園だったり、習い事のプールだったり… と、推測される感染源はい …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。