ゆーるり子育て[幼児] ゆーるり買ってよかったもの

コスパのいいウェットティッシュは〝おしり拭き〟。オムツを卒業しても手放せない!

投稿日:2017-09-20 更新日:

うちの子供、一年前にオムツは卒業したのですが
我が家のリビングにはいまだにオシリ拭きが鎮座しています。

そして今も使い続けています…。

おしりふきのある暮らしを長年していると
生活に無くてはならないものになっていました。

市販のスコッティのようなウエットティッシュは、
おしりふきに慣れたら
薄く感じて、
私には使いづらいです…。

何かをこぼした時や、
気になったホコリをサッと拭くのは
おしりふきが丁度いいんですよね。
( ・◡・ )

子供達は、ちょっと手をふいたり
口を拭いたりするのにも
使っています。
お姉ちゃんは顔まで拭いているし…
(¯―¯٥)
喫茶店のおじさんみたいですが。

赤ちゃんのおしりをふくものだから
使用している原料も
割と安心です。

ただ、見映えがよくなかったので
オムツを卒業した時に、
↓コレを購入しました。

oshiri01
 
もう、これで誰もオシリふきだとは気づきません。
( ・◡・ )
シンプルなデザインなので、
我が家のリビングとの相性もよかったです。

そんなおしりふき愛好家の私が
その話しを知り合いに話すと…

その知り合いの会社は、
会議室のウエットティッシュをオシリふきに変えてからは
コスパも良かったので
ずっとおしりふきを購入して使っていると言っていました。
( ・◡・ )

コスパがいい!?
その点は気にしていなかった!

気になったので、
価格調査をしてみました。

 

ウエットティッシュとおしりふき、どちらがお得?

安いもので比較するより、
一番売れているもので比較する事にしました。
そこで、amazonのベストセラー商品で比較することに。


 
789円 ÷ 360枚 = 約2.2円

 


 
895円 ÷ 840枚 = 約1.1円
(amazon定期おトク便の場合)
※amazon定期おトク便を使わなかったら、
一枚あたり約1.3円
 
これは断然、おしりふきに軍杯があがりますね。

使い勝手だけでなく、
コスパまでいいとなると、
死ぬまで使い続けそうな気がしてきました(笑)。

赤ちゃんがいないお宅にも
おしりふき、おすすめです!!

ちなみに私のおすすめのおしりふきは
↓コレです。ふんわりしています!

 
そして、おすすめのおしりふきケースは、
↓コレです。

 

-ゆーるり子育て[幼児], ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-pen

動画配信サービスFODは初回31日無料!名作ドラマ「素顔のままで」を一気に見てハマった。

  ↑これなんですが、無料にするにはいくつか条件があるようです。 Yahoo! Japan IDを持っている(持っていなくても無料でID作れます) Yahoo!ウォレットのクレジットカード決済にする( …

icon-train

お母さん一人でも大丈夫!?井の頭動物園は小さい子連れにも財布にも優しい

我が家は、主人が土日を一緒に過ごせない時が多々あります( •́ ⍨ •̀)。 そんな時、通常は近くの公園などで過ごすのですが 私も子供達もたまには遠出したい!! そうなったら、子供達を連れて行くのは、 …

icon-medi2

子供(4才)のいびきがひどいので、病院へ行って検査をした話し…Part1

割と赤ちゃんの時から、よくいびきをかく子だなぁ〜と思っていたのですが、 とある日から徐々に、隣で寝られないぐらい大きないびきをかくようになりました。 私も寝れないので、注意深く観察をしていると 「ゴォ …

icon-engei

園芸初心者が買って良かったと思ったもの

サカタのタネの土ポット 春になり、娘が「ベランダで園芸をしたい! 野菜や花を育てたい(∪´>‿

icon-book

絵本から本への移行期に子どもが夢中になった本を紹介[小学校低学年]

ひらがなが全部読めるようになったあたりの 年長さんの終わり頃。 そろそろ文字だけの本も読んでもらおうと思い、 私がamazonで取り寄せたのは かいけつゾロリのドラゴンたいじ かいけつゾロリのドラゴン …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。