ゆーるり子育て[幼児] ゆーるり買ってよかったもの

コスパのいいウェットティッシュは〝おしり拭き〟。オムツを卒業しても手放せない!

投稿日:2017-09-20 更新日:

うちの子供、一年前にオムツは卒業したのですが
我が家のリビングにはいまだにオシリ拭きが鎮座しています。

そして今も使い続けています…。

おしりふきのある暮らしを長年していると
生活に無くてはならないものになっていました。

市販のスコッティのようなウエットティッシュは、
おしりふきに慣れたら
薄く感じて、
私には使いづらいです…。

何かをこぼした時や、
気になったホコリをサッと拭くのは
おしりふきが丁度いいんですよね。
( ・◡・ )

子供達は、ちょっと手をふいたり
口を拭いたりするのにも
使っています。
お姉ちゃんは顔まで拭いているし…
(¯―¯٥)
喫茶店のおじさんみたいですが。

赤ちゃんのおしりをふくものだから
使用している原料も
割と安心です。

ただ、見映えがよくなかったので
オムツを卒業した時に、
↓コレを購入しました。

oshiri01
 
もう、これで誰もオシリふきだとは気づきません。
( ・◡・ )
シンプルなデザインなので、
我が家のリビングとの相性もよかったです。

そんなおしりふき愛好家の私が
その話しを知り合いに話すと…

その知り合いの会社は、
会議室のウエットティッシュをオシリふきに変えてからは
コスパも良かったので
ずっとおしりふきを購入して使っていると言っていました。
( ・◡・ )

コスパがいい!?
その点は気にしていなかった!

気になったので、
価格調査をしてみました。

 

ウエットティッシュとおしりふき、どちらがお得?

安いもので比較するより、
一番売れているもので比較する事にしました。
そこで、amazonのベストセラー商品で比較することに。


 
789円 ÷ 360枚 = 約2.2円

 


 
895円 ÷ 840枚 = 約1.1円
(amazon定期おトク便の場合)
※amazon定期おトク便を使わなかったら、
一枚あたり約1.3円
 
これは断然、おしりふきに軍杯があがりますね。

使い勝手だけでなく、
コスパまでいいとなると、
死ぬまで使い続けそうな気がしてきました(笑)。

赤ちゃんがいないお宅にも
おしりふき、おすすめです!!

ちなみに私のおすすめのおしりふきは
↓コレです。ふんわりしています!

 
そして、おすすめのおしりふきケースは、
↓コレです。

 

-ゆーるり子育て[幼児], ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-tea2

授乳中にすぐ乳腺炎になったけど、ハーブティーで体質改善!

[乳腺炎] ブログ村キーワード 2人の子どもを育児中ですが、赤ちゃん時代は2人ともおっぱいとミルクの混合授乳をしていました。 でも私のおっぱい、すぐに詰まるんです(¯―¯٥)。 だから唐揚げやケーキな …

icon-dora

ドラゼミを小学1年生から実際に受講してみた口コミ・感想・成績

[ドラゼミ] ブログ村キーワード 我が家の娘、小学校1年生の4月からドラゼミを受講中。 今は2年生なので、約1年分の感想を公開します! 去年の年初め、小学生になったら何か通信講座を取ってあげようと思っ …

icon-train

1歳・2歳・3歳の男の子がはまった電車がテーマの絵本おすすめランキング

育児を始めてから、 絵本の読み聞かせをしないと!! っていう強迫観念にとらわれている人いませんか!? …私です。 育児書にそんな事結構書いていますよね…。 でもはっきり言って私は面倒だと思っていて、 …

icon-onsen

子連れで関東・日帰り温泉の口コミ[稲城天然温泉 季乃彩「ときのいろどり」]

スポンサーリンク   画像出典:稲城天然温泉季乃彩「ときのいろどり」 先週末は、稲城市にある季乃彩「ときのいろどり」に、夫と娘(8才)と息子(3才)と行ってきました。 ※オムツの子は入れない温泉です。 …

icon-food

美味しい食材をお取り寄せ♪伊賀の里モクモク手づくりファームがおすすめ!

[お取り寄せおすすめ] ブログ村キーワード 野菜などの宅配会社ってたくさんありますよね。 私も数年前いろいろ調べてみたのですが 知名度の高いショップなら メディアの目などもあり安心かなと思うのですが( …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。