ゆーるりどうでもいい話し ゆーるり子育て[幼児]

うちの子の笑った一言・行動集

投稿日:

子どもって発言や突発的な行動が面白いですよね。

子どもが出来てからは
日常で本気で笑う事、増えました。
本当にありがとう。

そんな面白かった発言や行動をちょっとだけ紹介。
同じ子いるかな…。

●息子3歳
トイレで固いウンチが出そうな時の一言
omo-02


 
●娘7歳
omo-07
え、別にいいじゃん(笑)…。
 


 
●娘5歳
ロシアってどこにあるの?と娘が聞くので
「地図でいうと、日本の上の方だよ」と答えると…

omo-04

その〝上〟じゃない(笑)。
 


 
●息子3歳
トイレのあとに、パンツをはかずに遊んでいたので、
「ママがおちんちん取っちゃうよ〜」と冗談で言うと
自分で引っ張りながら
「ママ、ほうら、取れないよ〜」と得意気に言ったのちに…

omo-08

引っ張り過ぎ(笑)。
 


 
●息子3歳
上野動物園に行ったね〜っと話していると…

omo-09

そんなものありません(笑)。


 
探せばまだまだありそうです
(¯―¯٥)

子どもの発言は突拍子も無くて
楽しいですよね。
また増えた頃に第二弾やります〜。

スポンサーリンク

-ゆーるりどうでもいい話し, ゆーるり子育て[幼児]

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-book

絵本から本への移行期に子どもが夢中になった本を紹介[小学校低学年]

ひらがなが全部読めるようになったあたりの 年長さんの終わり頃。 そろそろ文字だけの本も読んでもらおうと思い、 私がamazonで取り寄せたのは かいけつゾロリのドラゴンたいじ かいけつゾロリのドラゴン …

icon-medi2

子ども2人を無痛分娩で出産した体験談[東京衛生病院]-初産編

[無痛分娩] ブログ村キーワード 東京にはたくさんの病院があって、 出産する病院を選ぶ時はとても迷いました。 私はフリーランスで仕事をしているので、産休というものがなく結構ギリギリまで働きたいという事 …

icon-hanabi

スーパーで花火を買ってくれと泣かれた話し[都内はどこで花火できるの?]

つい先日、スーパーへうちの3歳児と行った時のこと。 レジが長蛇の列。 並んでいると、レジとレジの間にあるちょっとしたおすすめ商品を売る場所に、てんこもりの花火が売られていました。 いや〜な予感はしたの …

icon-cake

JSに流行っているスクイーズとは!?

[スクイーズ] ブログ村キーワード   私は知らなかったのですが、小学生に流行っているみたいですね! 触るとモチモチでグニューンと伸びるやつです。昔はストレス解消グッズの所にあったような…。 それが今 …

icon-tea2

授乳中にすぐ乳腺炎になったけど、ハーブティーで体質改善!

[乳腺炎] ブログ村キーワード 2人の子どもを育児中ですが、赤ちゃん時代は2人ともおっぱいとミルクの混合授乳をしていました。 でも私のおっぱい、すぐに詰まるんです(¯―¯٥)。 だから唐揚げやケーキな …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。