ゆーるりどうでもいい話し ゆーるり子育て[幼児]

うちの子の笑った一言・行動集

投稿日:

子どもって発言や突発的な行動が面白いですよね。

子どもが出来てからは
日常で本気で笑う事、増えました。
本当にありがとう。

そんな面白かった発言や行動をちょっとだけ紹介。
同じ子いるかな…。

●息子3歳
トイレで固いウンチが出そうな時の一言
omo-02


 
●娘7歳
omo-07
え、別にいいじゃん(笑)…。
 


 
●娘5歳
ロシアってどこにあるの?と娘が聞くので
「地図でいうと、日本の上の方だよ」と答えると…

omo-04

その〝上〟じゃない(笑)。
 


 
●息子3歳
トイレのあとに、パンツをはかずに遊んでいたので、
「ママがおちんちん取っちゃうよ〜」と冗談で言うと
自分で引っ張りながら
「ママ、ほうら、取れないよ〜」と得意気に言ったのちに…

omo-08

引っ張り過ぎ(笑)。
 


 
●息子3歳
上野動物園に行ったね〜っと話していると…

omo-09

そんなものありません(笑)。


 
探せばまだまだありそうです
(¯―¯٥)

子どもの発言は突拍子も無くて
楽しいですよね。
また増えた頃に第二弾やります〜。

スポンサーリンク

-ゆーるりどうでもいい話し, ゆーるり子育て[幼児]

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-medi2

子供(4才)のいびきがひどいので、病院へ行って検査をした話し…Part2

前回に続いて、うちの息子(4才)のいびきの話しです。 前回までは、初めての病院診察で、夜中のいびきの状況をチェックする簡易モニターを借りてきた所まででした。 今回はその様子からその後の経過をレポートし …

icon-medi2

妊娠中に痔がひどくなって、緊急手術をした話し

妊婦さんが痔になる事って以外と多いみたいですね。 私ももれなく、いぼ痔になってしまいました!! 病院へ行くと、即緊急手術…。 そのちょっと大変だった体験談を書いていきます! 最後の方に、痔の後に試して …

icon-hakoiri

過保護のカホコにハマったので感想を書いてみる…part2

!ネタバレ含みます。 第9話見ました〜。 もう号泣です( •́ ⍨ •̀) ばぁば… もう死んじゃうんですね。 最終回まで引きずるかと思っていました。 私は、中盤あたりからずっと泣いて見てました。 そ …

icon-train

子どもと2017私鉄10社スタンプラリーを巡る

うちには子鉄が一人います。 子鉄とは、鉄道大好きな子どもの事です。 (^-^) そんな息子は、駅の構内のチラシのチェックもおこたりません。 まだ3歳なのに、恐ろしい… そして最近、主人と電車をただ乗る …

icon-pen

東京オリンピック大会ボランティアのエントリーが激ムズ

前回のブログ 東京オリンピックのボランティアに応募してみた に書いたように 実際に、応募をしてみました! その結果… これってパソコン使いなれてない年寄りできんの!?って感じたのですが 事前にIT慣れ …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。