ゆーるりどうでもいい話し ゆーるり子育て[幼児]

うちの子の笑った一言・行動集

投稿日:

子どもって発言や突発的な行動が面白いですよね。

子どもが出来てからは
日常で本気で笑う事、増えました。
本当にありがとう。

そんな面白かった発言や行動をちょっとだけ紹介。
同じ子いるかな…。

●息子3歳
トイレで固いウンチが出そうな時の一言
omo-02


 
●娘7歳
omo-07
え、別にいいじゃん(笑)…。
 


 
●娘5歳
ロシアってどこにあるの?と娘が聞くので
「地図でいうと、日本の上の方だよ」と答えると…

omo-04

その〝上〟じゃない(笑)。
 


 
●息子3歳
トイレのあとに、パンツをはかずに遊んでいたので、
「ママがおちんちん取っちゃうよ〜」と冗談で言うと
自分で引っ張りながら
「ママ、ほうら、取れないよ〜」と得意気に言ったのちに…

omo-08

引っ張り過ぎ(笑)。
 


 
●息子3歳
上野動物園に行ったね〜っと話していると…

omo-09

そんなものありません(笑)。


 
探せばまだまだありそうです
(¯―¯٥)

子どもの発言は突拍子も無くて
楽しいですよね。
また増えた頃に第二弾やります〜。

スポンサーリンク

-ゆーるりどうでもいい話し, ゆーるり子育て[幼児]

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-book

絵本から本への移行期に子どもが夢中になった本を紹介[小学校低学年]

ひらがなが全部読めるようになったあたりの 年長さんの終わり頃。 そろそろ文字だけの本も読んでもらおうと思い、 私がamazonで取り寄せたのは かいけつゾロリのドラゴンたいじ かいけつゾロリのドラゴン …

icon-fukidashi

子どもの髪の毛にシラミ!?アタマジラミの駆除はスピードが大事【我が家の体験談】

スポンサーリンク   最近、なぜか冬になると年に一回のペースでアタマジラミを子ども達がもらってくるようになりました…。 学校だったり、保育園だったり、習い事のプールだったり… と、推測される感染源はい …

icon-piano

ピアノ練習を毎日してもらう為にしてみた工夫いろいろ[幼児期の習い事]

3歳ぐらいから、ピアノを習いたいと言い出した娘。 私の実家にあるアップライトピアノがすごく気に入ったようで 「やりたい、やりたい〜」 とうるさく言うようになりました。 音楽の道に進ませるのは気乗りしな …

icon-tea2

乳腺炎予防のハーブティー 6選〜使用素材を徹底比較

乳腺炎予防のハーブティーっていろいろ出ていますよね。 各社使われている素材を比較してみました! 配合の違いもあるので、同じ成分でも味や効能が同じとはいかないと思いますが、 検討の参考になればと思ってい …

icon-santa

サンタクロースの存在っていつまで信じてもらえる!?という話し

  サンタクロースって子ども時代のイベントでとても思い出深いですよね。 でも私の子ども時代は半分は微妙なプレゼントを持ってきてくれる微妙サンタでした(笑)。 欲しいものと少し違う…。 あ、でもたまに当 …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。