ゆーるり体験談

新宿のザ・ボディショップのリフレクソロジーへ行ってきた口コミレポート-Part2

投稿日:2017-10-03 更新日:


 
やっと久しぶりに時間が出来たので、前からリピしたかった新宿三丁目にあるザ・ボディショップのリフレクソロジーへ行ってきました。
前回のレポートはこちら(ハイグレードコース60分のレポート)
 
公式サイトはココ→ザ・ボディショップのリフレクソロジー

前日から予定が空いていたわけではないので、今回も当日のOPEN11時を待って電話。
今回は12時45分から予約がとれました。
( ・◡・ )

どのコースにするかは電話をすると聞かれるのですが、事前に決めていなかったので、焦ってあまり考えずに予約をしてしまいました。
次回からはちゃんと考えておこうと思いました。

前回と同じコース(ハイグレードコース60分)にするより、いろいろ体験をしたいので
今回選んだのは
スタンダードコース30分
+
オプションのハンドリフレクソロジー20分

スタンダードコースは↓こんな感じ

フットバス、パウダーリフレクソロジー、モイスチャライジングトリートメントの3ステップからなる基本コースです。リフレクソロジーは初めて。気軽に試したい!という方にはぴったりです。施術後はハーブティーでゆったりおくつろぎください。

 
オプションのハンドリフレクソロジーは↓こんな感じ

日々の生活で意外と疲れやすい手を、指先-手のひら-ひじまで、やさしく施術するハンドリフレクソロジーのコースです。フットコースのすべてに、プラス料金で併せてご利用いただくこともできます。

 

施術の流れ

時間よりやや早めに到着をすると、
まずはコースで使用するクリームの香りを選ばせてくれます。
2択でした。
その後はお会計。

それが済んでしばらく待っていると、今回の担当の方が更衣室まで案内をしてくれます。
今回はハンドリフレクソロジーもあるので、半袖Tシャツとズボンに着替えます。
それから施術室まで案内をしてくれます。

薄暗くて静かでいい感じです。

席につくと、まずは足湯から。
じんわり温まり最高でした。

足湯をしている時に気づいたのですが、ここのお店で使用している椅子が最高なんですよね。
少し体重をかけると傾いてくれるんです。
自分のいい感じの傾きにしてぼんやりしていました。

しばらくすると担当の方がきて、施術の始まり。
まずはハンドリフレクソロジーから。

肘より下を、絶妙にもんでくれます。
足裏をするといつも意識がぶっ飛ぶのですが、ハンドリフレクソロジーはずっと起きていられて、「幸せ〜」とずっと思っていました。
これはこれで至福の時間を多くを感じられたので、いいのかなと。

その次に足裏ですが、今回は短いコースなので
意識がぶっ飛んでもすぐに起こされた感じがしました。
やはり30分は短い…。

その後は着替えて、
ハーブティーと小さなチョコレートを食べて、お店をあとにしました。

次はスペシャルコースを狙っているのですが、お財布と時間と要相談です…。
次も行く気は満々です(笑)。

新宿の伊勢丹/マルイ近くですので、お買い物のついでにもお薦め!

公式サイトはココ→ザ・ボディショップのリフレクソロジー

スポンサーリンク

-ゆーるり体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-ashi

ザ・ボディショップ[新宿店]のリフレクソロジーへ行ってきた口コミレポート

  約2週間程、仕事で激務が続き「何か、癒しを〜!」と心のままに検索をしていたら ボディショップ新宿でリフレクソロジーなるものを発見!。 ボディショップは何回も行った事あったのですが、そこが足裏をして …

icon-air

真夏にエアコンが故障!?修理までに快適に過ごす方法

スポンサーリンク   連休中にクーラーがぶっ壊れました(¯―¯٥)。 小さい子がいる家では死活問題です! 修理までの間に、どうやって快適にすごすかを模索・実践して良かったものを紹介します!   とりあ …

icon-train

お母さん一人でも大丈夫!?井の頭動物園は小さい子連れにも財布にも優しい

我が家は、主人が土日を一緒に過ごせない時が多々あります( •́ ⍨ •̀)。 そんな時、通常は近くの公園などで過ごすのですが 私も子供達もたまには遠出したい!! そうなったら、子供達を連れて行くのは、 …

icon-medi2

子ども2人を無痛分娩で出産した体験談[東京衛生病院]-2人目編

[無痛分娩] ブログ村キーワード 前回に続き、2人目編を書いていきたいと思います。 よく2人目は出産が楽だと聞きますよね。だから2人目を無痛分娩で産むかとても迷いました。前より楽なら自然分娩でもいいの …

icon-medi2

子ども2人を無痛分娩で出産した体験談[東京衛生病院]-初産編

[無痛分娩] ブログ村キーワード 東京にはたくさんの病院があって、 出産する病院を選ぶ時はとても迷いました。 私はフリーランスで仕事をしているので、産休というものがなく結構ギリギリまで働きたいという事 …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。