ゆーるり体験談 ゆーるり買ってよかったもの

ゾゾタウンの送料自由は、予告なく終わるよ

投稿日:2017-10-12 更新日:

先ほど、冬に向けて
ZOZOTOWNでタイツを2つ購入しました。
( ・◡・ )

忘れていましたが、
ゾゾは送料自由になったんですよね!
素晴らしい。
ここの会社はたまに面白い事しますね。

いくらでもいいならタダでもいいの?って思いましたが
選択欄は↓このようになっています。
※ちなみにデフォルトの設定は400円となっていますので設定をお忘れなく。

zozo-02

あれ、でも下の欄にその他の自由記入欄が。

zozo-03

ちょっと試しに0円と入れてみる。

zozo-04

ポチッと「レジへ進む」を押してみる。

0円で通ったー

まさか0円で通ると思っていなかったので意外でした。

買い替え割りも使用してみたので、↓こんな感じの伝票に。

zozo-05

amazonよりも安くタイツが2つ買えました。
( ・◡・ )
買い替え割りの制度もありがたいですね。
主人に
「おばさんくさい…」
と言われた服をサクッと売却しました。

ちゃんと最後には↓この画面に。

zozo-06

 

 

そこで、ちょっとこの仕組みを予想…

この『送料自由のキャンペーン』は予告なく終わると書かれているので、
ゾゾ側の方で、どれぐらい送料が赤字になったらキャンペーンをストップすると決めているのではないでしょうか。
0円の人が多ければ多いほどキャンペーンは早く終わるのではと思いました。
あとは、市場調査もきっと兼ねていますよね。
 

 

0円の比率がTwitterで発表されていた!

ゾゾタウンの取締役の前澤さんのtwitterに、こんな投稿ありました

zozo-07

0円が注文されたのは、全体の38%!
思ったより少ないですね。
皆さん良心的♥
でも、この送料自由の記入欄が上手くしかけられてますよね。
選択欄には0円が無いんですから!!
私でも、0円でいいのかな?と躊躇して入れてみたぐらいなので。

そして、0.2%の人が送料を規定のものより高めに設定していただいたみたいですね。
0.2%って言われてもピンときませんね。
(¯―¯٥)

送料自由にする事によって、消費者の送料への負担感はかなり減りますよね。
自分で選んだから納得ですよね。
本当にうまい戦略だと思います。
まだまだゾゾは伸びそうな予感ですね。

株でも買おうかな〜(笑)。

この、送料自由キャンペーン、
いつ終わるのか分かりませんので、
買うならイマです(笑)!!


↓こんな記事も書いています。

ZOZOTOWNで失敗しない、商品写真のごまかしを見抜く方法を解説
 
 

スポンサーリンク

-ゆーるり体験談, ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-mask2

大きめマスク難民だった主人が実際にいろいろ試して見つけた、おすすめのマスク

顔が大きいと、普通のマスクを長時間すると耳が痛くなりますよね。 (´・ω・`) うちの主人は体質的ににマスクをよくするのですが、 顔の大きさに合うマスクが無い! 身長が高いので、顔もそれなりに大きいん …

icon-seijoki

加齢臭対策 – 本人に言わずに周りができる事

うちの母は、泊まりがけで子育てを手伝いに来てくれる事もあり、とても大助かり(*´꒳`*)。 本当に感謝しています。 しかし、老齢のせいで年々加齢臭が強くなってきました。 たまに会うぐらいならスルーして …

icon-pen

ブログ初心者ですが、記事が全部消えました!!!

[ブログ原稿消失] ブログ村キーワード 消えた経緯 ブログをワードプレスで初めてはや2ヶ月。 やっとの思いで、30記事程を書き上げ、ここらで、seo対策がされているテーマに変更しようかな!?と思い、s …

icon-car

東京都庁で運転免許の更新!

私はペーパードライバーなのでもちろんゴールド☆。 ですので、5年ぶりに運転免許の更新がやってきました。 いろいろなるほど〜って思う所があったので メモ代わりのブログです。     都庁の自転車置き場 …

icon-killi

登山初心者でも、キリマンジャロに登れる!?-part1

※20年前の古い話しなので、現在の状況とは異なっている可能性があります。   標高5,895mのアフリカ大陸の最高峰の山、キリマンジャロ! 実は頂上まで行った事があります。 小学校の遠足以来、登山をし …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。