ゆーるり体験談 ゆーるり買ってよかったもの

ゾゾタウンの送料自由は、予告なく終わるよ

投稿日:2017-10-12 更新日:

先ほど、冬に向けて
ZOZOTOWNでタイツを2つ購入しました。
( ・◡・ )

忘れていましたが、
ゾゾは送料自由になったんですよね!
素晴らしい。
ここの会社はたまに面白い事しますね。

いくらでもいいならタダでもいいの?って思いましたが
選択欄は↓このようになっています。
※ちなみにデフォルトの設定は400円となっていますので設定をお忘れなく。

zozo-02

あれ、でも下の欄にその他の自由記入欄が。

zozo-03

ちょっと試しに0円と入れてみる。

zozo-04

ポチッと「レジへ進む」を押してみる。

0円で通ったー

まさか0円で通ると思っていなかったので意外でした。

買い替え割りも使用してみたので、↓こんな感じの伝票に。

zozo-05

amazonよりも安くタイツが2つ買えました。
( ・◡・ )
買い替え割りの制度もありがたいですね。
主人に
「おばさんくさい…」
と言われた服をサクッと売却しました。

ちゃんと最後には↓この画面に。

zozo-06

 

 

そこで、ちょっとこの仕組みを予想…

この『送料自由のキャンペーン』は予告なく終わると書かれているので、
ゾゾ側の方で、どれぐらい送料が赤字になったらキャンペーンをストップすると決めているのではないでしょうか。
0円の人が多ければ多いほどキャンペーンは早く終わるのではと思いました。
あとは、市場調査もきっと兼ねていますよね。
 

 

0円の比率がTwitterで発表されていた!

ゾゾタウンの取締役の前澤さんのtwitterに、こんな投稿ありました

zozo-07

0円が注文されたのは、全体の38%!
思ったより少ないですね。
皆さん良心的♥
でも、この送料自由の記入欄が上手くしかけられてますよね。
選択欄には0円が無いんですから!!
私でも、0円でいいのかな?と躊躇して入れてみたぐらいなので。

そして、0.2%の人が送料を規定のものより高めに設定していただいたみたいですね。
0.2%って言われてもピンときませんね。
(¯―¯٥)

送料自由にする事によって、消費者の送料への負担感はかなり減りますよね。
自分で選んだから納得ですよね。
本当にうまい戦略だと思います。
まだまだゾゾは伸びそうな予感ですね。

株でも買おうかな〜(笑)。

この、送料自由キャンペーン、
いつ終わるのか分かりませんので、
買うならイマです(笑)!!


↓こんな記事も書いています。

ZOZOTOWNで失敗しない、商品写真のごまかしを見抜く方法を解説
 
 

スポンサーリンク

-ゆーるり体験談, ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-uma

子連れで真夏のとしまえんに行ってきた

[としまえん] ブログ村キーワード   予想気温32度の中、子ども2人を連れてとしまえんへ行ってきました!(プールではない) 真夏のとしまえんと言えばプールですよね。しかし今回、大人は私一人だけだった …

icon-pen

全労済【傷害安心保険】補償されないケースまとめ!

スポンサーリンク 子供達が自転車を乗りまわすようになり、 対人事故が怖くなり、全労済の【傷害安心保険】に入りました。 この保険の嬉しい所は 月々1200円(2018年当時)で、同居で同一生計の家族を補 …

icon-pen

動画配信サービスFODは初回31日無料!名作ドラマ「素顔のままで」を一気に見てハマった。

  ↑これなんですが、無料にするにはいくつか条件があるようです。 Yahoo! Japan IDを持っている(持っていなくても無料でID作れます) Yahoo!ウォレットのクレジットカード決済にする( …

icon-dora

ドラゼミ、1年半経過〜学力上がってるの?

1年生の4月からずっと継続している ドラゼミo((=^♀^=))o 2年生の秋を迎えての感想です。   ドラゼミは2年生になるとやや難易度が上がった? 9月の時点ではまだ7月号をやっている娘ですが、適 …

icon-medi2

子ども2人を無痛分娩で出産した体験談[東京衛生病院]-初産編

[無痛分娩] ブログ村キーワード 東京にはたくさんの病院があって、 出産する病院を選ぶ時はとても迷いました。 私はフリーランスで仕事をしているので、産休というものがなく結構ギリギリまで働きたいという事 …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。