ゆーるり子連れ旅行

[沖縄旅行]石垣島の『レンタカー金助』使ってみると安くて便利でおすすめ♪

投稿日:


kinsuke01

2年前に、両親と私たち家族で石垣島旅行をしました。
みんな初めての沖縄です。

石垣島は交通の便が悪いので、ほとんどの人がレンタカーを借りると思うのですが
何といっても初めての石垣島。
どこのレンタカー会社がいいのかなども分かりません。
そんな私たちでしたが、
思いがけずいいお店を知る事ができましたので、書き留めておきます♪
 

 

 

『レンタカー金助』に車を借りるに至った経緯

どこのレンタカー会社がいいのか全く分からなかったので
宿泊するホテルに相談っと思い
ホテルに電話をすると
ホテルで手配をしてくれるとの事。
料金は、1000CC~1300CCクラスで1日¥6,500という事だったので
お願いする事にしました。

ホテルの人からは、空港に『レンタカー金助』のスタッフが迎えに行くので
そこの送迎バスに乗って、レンタカーショップへ行き
レンタカーを借りて下さいとの事でした。

『レンタカー金助』、何だか怪しげな名前。
(失礼しました。でも本当にそう思いました)

ネットで検索をすると
ホームページありました。

料金表を見ると、1日¥5,000でした。

_| ̄|○

見るんじゃなかった…。
損した気分になっただけでした。

次に行く時はこのお店に直接予約しようと思いました。
 

スポンサーリンク


 

 

旅行当日の話し

空港に降りると、金助の人をすぐに発見。
何組か一緒にワゴンに乗り込み、市街地にあるガソリンスタンドに併設されているお店へ行きました。
もちろん無料送迎です。
ありがたい。

ホームページを見てみると、レンタカー金助空港店がオープンしたようなので
現在はもっと近い場所にあるのかな。
※詳しくはお店に問い合わせて下さい。

「金助」という名前でかなり警戒をしていたのですが、
普通に綺麗な車でしたし、サービスも大手のレンタカー会社と何ら遜色ありませんでした。
安さが売りなのではなく、知名度の低さから安くなっているのかなと思います。

帰りは、お店までレンタカーを返すと、空港まで送ってくれました。
(これももちろん無料)
ガソリンスタンドの横にお店があるので、満タンで返すのも楽。

とてもスムーズで楽しい石垣島旅行となりました。
次に行く時は直接(笑)、予約します。

それにしても、終始「金助」という名前が怪しいと思っていると
「金助」の名前に関してこんなニュースを見つけました。

同社の創業に関与した人の名前を冠したネーミングのインパクトが利用者の記憶に残り、他社との明確な差別化につながっているという。
参照:石垣経済新聞

意外とこの名前ってプラスに働いているんですね。。。
確かに、2年前に借りたレンタカー会社の名前を未だに覚えていましたからね。
インパクトって大事ですね。

もし石垣島でレンタカーをお探しでしたら、『レンタカー金助』おすすめです。
http://kinsuke.info/

今回ブログを書くにあたり、石垣島のレンタカーを検索していたら、
↓いろいろ安い所出てきました(¯―¯٥)。こちらも見てみてください。
3000円台とかありました…。
格安石垣島レンタカー

〝旅は情報収集が大事ですね!〟
 

スポンサーリンク

-ゆーるり子連れ旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-car

GWに白馬EXアドベンチャーへ子連れで行ってきた!

[白馬] ブログ村キーワード うちの娘はアスレチックが大好き。 GWに長野県の白馬村へ行く事になって、 いろいろアスレチックを調べてみると、 白馬付近ってアスレチック沢山あるんですね。 公園にある無料 …

icon-ship

尾道観光のついでに…しまなみ海道[向島]のちょっとお洒落な観光スポット

この夏に、子ども達と広島県のしまなみ海道にある 向島へ、観光をしに行ってきました。 向島は、尾道の目と鼻の先にある島。 フェリーで行ってもわずか3分という距離(笑)。 とても近いです。 車で橋を渡って …

icon-uma

子連れで真夏のとしまえんに行ってきた

[としまえん] ブログ村キーワード   予想気温32度の中、子ども2人を連れてとしまえんへ行ってきました!(プールではない) 真夏のとしまえんと言えばプールですよね。しかし今回、大人は私一人だけだった …

icon-train

お母さん一人でも大丈夫!?井の頭動物園は小さい子連れにも財布にも優しい

我が家は、主人が土日を一緒に過ごせない時が多々あります( •́ ⍨ •̀)。 そんな時、通常は近くの公園などで過ごすのですが 私も子供達もたまには遠出したい!! そうなったら、子供達を連れて行くのは、 …

icon-seka

SEKAI NO OWARI「INSOMNIA TRAIN」山梨公演ライブに子連れで行ってきた感想

  去年の、娘の「セカイノオワリのコンサートに行きたい!」の一言から始まった、 我が家の初ライブ計画。 その予約時の様子はココ。 先日、無事にライブ家族旅行へと行ってきまして、 子供の様子や感想などな …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。