ゆーるり体験談

乳がん再検査に行って来た…

投稿日:2017-10-25 更新日:

マンモグラフィーが超絶怒濤に痛かった話し
乳がん検診の結果…再検査通知

そして今回の乳がん再検査の体験談。
まさかの連載ものとなるなんて、最初のブログを書いた時には思ってもいませんでした。
 

乳がん再検査、その内容とは

そして、今日再検査に行ってきました。
注射をして組織を取って調べられるのかなぁ…と、
ネットで読んだ再検査の話しなどを思い出して恐る恐る行ってみたのですが、
検査は「エコー検査」だけでした。
ネットの情報もあてにならない。。。

先生の説明によると、マンモグラフィーに気になるものがうつっていたので
エコーでもっと詳しくみますとの事でした。

エコーはぬるぬるするだけなので、痛くはないけど少しくすぐったい感じです。
そしてエコー検査も終わり先生の話しを聞くと、
マンモグラフィーに写っていた所よりも他に気になる腫瘍が見えたようでした…。
( ̄□ ̄;)ナント!!

それってやばいのでは…と思っていると
先生は
「まだ何かをする段階ではないので、三ヶ月後に経過を見せて下さい」
との事で、今日は帰りました。

う〜ん、すっきりしたい為に早く予約を取っていったのですが
余計にモヤッとする展開になってしまいました。

しかも三ヶ月後には、またあの超絶痛かったマンモグラフィーを受けるのかと思うと、少し憂鬱です…。
これって回数こなしたら慣れたりしないんですかね。
ずっと痛いのかな…。
三ヶ月後の検査は、マンモグラフィーに加えて、エコー検査と触診があるようです。
何事もないことを祈ります。

スポンサーリンク


 

帰り道の出来事

帰り道には、少し迂回しますがパワースポットと名高い神社があるので
そこに寄って、健康祈願をしてきました。
そこの神社へ行く道中に、赤信号だったので携帯のメールを読んでいると
道行くご老人に
「交差点でボヤッとしてたら、車が突っ込んで来ても分からないよ。
今日は雨だから特にこういう交差点は危ないからね。」
と教えられました。
確かに…。
タクシーの運転手をされていたおじいちゃんだそうで、説得力がありました。

いつもならすぐに忘れそうな出来事でしたが、今日は何故か心にひびいた出来事でした。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-2920250057851687"
data-ad-slot="3873444524">


 

再検査までの三ヶ月どう過ごすか…

乳がんではなかったら、乳腺症の疑いがあるようなのですが、
乳がんと乳腺症は全然別の病気。

まだ病名もついていないこの段階で
そんな極端に暮らしを変える必要性は感じないのですが、
健康な時でも必要な
●適度な運動
●健康的な食事

これぐらいはしておこうかと思っています。

乳腺症の場合は、コーヒーなどのカフェインは乳腺を炎症させやすいようです。
カフェインを減らす事は、私にとって対したストレスではないので、控えようかと思っています。

それから、ヨード(のりやわかめなどの海草類)の摂取は乳腺症改善にいいらしいので
それらも割と好きな素材だし、健康にもよさそうなので意識をして食べてみようかと思っています。

どんなサイトを見ても書いていたのですが、
ストレスをためない事
これが大事だそうです。
ストレスは万病のもとですからね。

amazonでこれ↓買ったよ

スポンサーリンク


 

-ゆーるり体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-fuku

ゾゾタウンの送料自由は、予告なく終わるよ

先ほど、冬に向けて ZOZOTOWNでタイツを2つ購入しました。 ( ・◡・ ) 忘れていましたが、 ゾゾは送料自由になったんですよね! 素晴らしい。 ここの会社はたまに面白い事しますね。 いくらでも …

icon-medi2

夜間に子どもが高熱・嘔吐・腹痛!救急車を呼ぶか迷ったら[救急相談センター]へ電話 〜その体験談

救急車を呼ぶべきか、迷う時ってありますよね。 そんな時は、 救急車を呼ぶレベルの症状なのかを専門の相談員に相談できる窓口がありますのでそちらにかけるといいです。 全国の小児救急相談センター窓口一覧 ↑ …

icon-medi2

子供(4才)のいびきがひどいので、病院へ行って検査をした話し…Part2

前回に続いて、うちの息子(4才)のいびきの話しです。 前回までは、初めての病院診察で、夜中のいびきの状況をチェックする簡易モニターを借りてきた所まででした。 今回はその様子からその後の経過をレポートし …

icon-medi2

アフリカ旅行中に入院をした話し

[アフリカ] ブログ村キーワード 20数年前の古〜い話しで恐縮ですが、 実は、この飽食時代に栄養失調で入院したことがあります( •́ ⍨ •̀)。 しかもアフリカ旅行中に。 そんな体験談です。 何の人 …

icon-piano

ピアノ練習を毎日してもらう為にしてみた工夫いろいろ[幼児期の習い事]

3歳ぐらいから、ピアノを習いたいと言い出した娘。 私の実家にあるアップライトピアノがすごく気に入ったようで 「やりたい、やりたい〜」 とうるさく言うようになりました。 音楽の道に進ませるのは気乗りしな …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。