ゆーるり子育て[小学校低学年] ゆーるり子育て[幼児]

キュウレンジャーショーとプリキュアショーが代々木公園で無料で見れる日がある!!

投稿日:2017-10-30 更新日:

2017年度のイベントは終了しました。

うちの子はここ最近は、キュウレンジャーが大好きなのですが、
東京ドームシティの迫力満点のショーは泣きそうな気がして行けていません…。
(¯―¯٥)
悪者が苦手で、泣き叫ぶのが目に見えてるので、お金を払ってそのリスクを負うのはちょっと…。

そんな子どもに朗報が!
 

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-2920250057851687"
data-ad-slot="3873444524">


 

event-2
『ふるさと渋谷フェスティバル』で、無料で見れます!

11/4(土)、11/5(日)に代々木公園で開催されます。
もう来週ですね。
詳しくはココ
しかも、握手会もあります。

11/4(土):11時半〜、14時50分〜がプリキュアショーと握手会
11/5(日):11時半〜、14時45分〜がキュウレンジャーショーと握手会

野外なので、泣いてもすぐに外に出れるし安心です。
無料なので途中で外に出ても惜しくないからいいですね。

いろいろ調べていると、このイベントは子ども向けのイベントがたくさんあり、行きたくなりました!
区が主催しているフェスティバルなので商売っ気がそれほど無さそう…と思っています。
 

event-2
ミニSLも走っている

全長60mの路線を蒸気を動力とするミニSLが走っているようです。
うちの電車好きな子は絶対食いつくと思います。
( ・◡・ )
 

スポンサーリンク


 

event-2
動物ふれあいコーナーもある

4日は秋田県、5日はポニーと触れ合えるようです。
5日は、ポニーに餌やりやブラッシング、乗馬体験も出来るようです!
 

event-2
スタンプラリーもある

スタンプを10個集めると、景品と交換してくれるようです。
うちの小学生の娘はスタンプラリーが大好き。
絶対やりたいと言うはず。
 

event-2
餅つきと餅を無料配布

4,5日の両日ともに11時から餅つきをしていて、その後きな粉や餡子をつけて無料配布をしてくれるようです。
餅つきをする時に、代々木餅つき唄という伝統的な唄があり、その唄にのせて餅をつくらしいです。
 

スポンサーリンク


 

event-2
その他にもたくさん

バザーやワークショップのお店も多数出ています。
ご飯系も出店あるようなので、いろいろ買い込んで代々木公園でピクニックなんてのもいいかなと思っています。
シートは必須ですね。
代々木公園は広いので、シートさえあれば座れる所は沢山あります。
こういうイベントってなかなか座れないって事もありますが、代々木公園ではそういう事がないので助かります。
 

event-2
代々木公園でサイクリングもおすすめ

代々木公園の原宿側と反対側の一番奥に自転車を貸し出してくれる所があります。
そこが子連れに密かな人気スポット。
コマ付き専用の広い練習場があるので、小さい子が安心して練習できます。
子どもがそこで自転車の練習をしている間は親はベンチでのんびり〜っていう人がたくさんいます。
イベントに疲れたけど、子どもが元気な人におすすめです。

初めてコマ無し自転車に乗る子が練習を出来る専用の場所もあります。
しかも、練習がしやすいように、ペダルを取っている自転車も貸してくれるので
最初はそれで練習をすると上達が早いという話しもあります。
この機会にコマ無しデビューというのもいいですね。

大人用の自転車や子供用の自転車、2人乗りの連結された自転車(タンデム)も貸し出していて、代々木公園のサイクリングロードを走る事ができます。
詳細はココ

屋外のイベントなので、晴れないと楽しめないですよね。
晴れる事を祈っています。

スポンサーリンク

-ゆーるり子育て[小学校低学年], ゆーるり子育て[幼児]

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-book

小学生向けの伝記漫画に、親が不覚にも感動した話し【低学年におすすめの本】

スポンサーリンク   ここ数ヶ月続いている、娘(小学2年生)の伝記ブーム。 ↓ここにも記事にしました。 小学生におすすめの本は伝記。人生の成功の礎「やり抜く力」のヒントを知る 今回は冬休み旅行の 移動 …

icon-pen

子どもがおっぱいを触りたがるので、その心理を調べてみた

うちにはもうすぐ4歳になる男の子がいるのですが 最近、やたらおっぱいを触ってきます(¯―¯٥)。 抱っこしていたら、なでなで。 ゴロゴロしていても、なでなで。 挙げ句の果てには テレビを消すから、おっ …

icon-soccer02

息子が幼児(年中)でサッカークラブに入ったら意外と上手くなった話

最近、息子をサッカークラブに入れてみたのですが しょっぱなからミニゲームで得点を入れれるようになり、 始めて4か月では、かなり得点を入れられるようになりました。 習い始めて感じたのですが 普通の幼児サ …

icon-train

1歳・2歳・3歳の男の子がはまった電車がテーマの絵本おすすめランキング

育児を始めてから、 絵本の読み聞かせをしないと!! っていう強迫観念にとらわれている人いませんか!? …私です。 育児書にそんな事結構書いていますよね…。 でもはっきり言って私は面倒だと思っていて、 …

icon-fukidashi

スイミングで泣く息子(3歳〜4歳)が泣かなくなるまでに4ヶ月かかった話し…[子どもの習い事]

スポンサーリンク   うちの息子が3才になった夏、 土日になるたびに、市営プールに行きたがるようになりました。 (¯―¯٥) 週末に通い続けるうちに、段々と自己流の変な泳ぎを始めてしまった事と、 毎回 …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。