ゆーるり体験談 ゆーるり子育て[小学校低学年] ゆーるり子育て[幼児] ゆーるり子連れ旅行

子連れで関東・日帰り温泉の口コミ[稲城天然温泉 季乃彩「ときのいろどり」]

投稿日:

スポンサーリンク


 
tokinoirodori03
画像出典:稲城天然温泉季乃彩「ときのいろどり」

先週末は、稲城市にある季乃彩「ときのいろどり」に、夫と娘(8才)と息子(3才)と行ってきました。
※オムツの子は入れない温泉です。

公式サイト

都内からは車で50分ぐらいかかります。
ここは、割と施設も新しく、食事も多彩で休憩できる所もたくさんあって、
みんな大満足でした♪
そんな季乃彩「ときのいろどり」のおすすめポイントを紹介します。

jindaiji-6
施設がきれい!

tokinoirodori02
画像出典:稲城天然温泉季乃彩「ときのいろどり」

私たちが行った時は、創立10周年イベントをしていたので、この温泉が出来てから10年は経っていると思うのですが、
そんな感じはしないぐらいに、掃除が行き届いていて新しさを感じました。
 

jindaiji-6
源泉かけ流しの温泉など、温泉の種類が多い!

源泉かけ流しの露天風呂は最高でした〜。
空をながめてのんびりできました。

他にも、お湯の敷き布団の上に寝っころがってはいる、ねころび湯や、
果物がたくさん浮いている(週替わり)檜風呂、
高濃度の炭酸ガスが入った、炭酸泉などなど
たくさんの種類の温泉があり、子ども達は大喜びでした。

サウナも2種類ありましたが、
子連れでは無理ですよね。
(´・ω・`)

下の子がもう少し大きくなるまで、サウナは我慢かなと思っています。
 

jindaiji-6
館内レストランは意外とメニューが凝っている

『旬彩亭』というレストランが館内に入っているのですが、
そのメニューの数は、100種類以上!!
しかも割とリーズナブルで、味も結構いけます。

セルフサービス方式ですが、値段がリーズナブルなので納得。
頼むと、番号がついた小型ブザーのようなものを渡されて、
それが鳴ると食事を取りに行く感じでした。
あまり待つことなく、スムーズに食事を提供してくれました!

食べログの口コミも割といいですよ。

席数がそれほど多くはなかったので、
私たちは混む前の、11時半には食べてしまいました。
 

jindaiji-6
バスタオルと館内着は有料、アメニティは…

バスタオルは持参していきましたが、
入湯料金にバスタオルなどのタオル類はついていません。
もちろん追加料金を支払えばレンタルもできます!

館内着も用意があるようで、追加料金を支払うと借りる事ができます。
何度もお風呂に入る時は、使いたいと思いましたが、
今回は滞在時間が短かったので、館内着は借りませんでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、備え付けのものがあります。
ドライヤーもあります。
ブラシや化粧水などはありませんので、持参するのをおすすめします!
アメニティの自動販売機が
脱衣所の隅にあったので忘れてもそこで買えるのかもしれません。
何が売っているのか、チェックをするのを忘れました…。
 

jindaiji-6
マッサージ機がたくさん

館内のいたる所にコイン投入型の最新のマッサージ機があって、私もそこでリラックス。
私が試しののは、3Dマッサージ機という200円のものでした。
人の手のマッサージが一番ですが、機械はリーズナブルだし、手軽でいいですね。
 

jindaiji-6
休憩所はたくさんあるけど、小さい子は肩身が狭い…

休憩所にはいい感じの椅子がたくさん置いてあって、日曜日に行ったという事もありほとんど埋まっていました…。
しかも年配の方が多かったので、休憩所はとても静か…。
子どもが騒いで静かな空気を壊したくなかったので、休憩はそこそこにして帰りました。
子供用の空間があるといいなぁと思いました。
小学生の娘は漫画が読める休憩所が気に入って、そこで静かにずっと漫画を読んでいました。
小学生以上の子どもなら、いい感じに休憩が出来そうだとは思います!

稲城天然温泉季乃彩「ときのいろどり」
 
●調布の日帰り温泉
深大寺天然温泉「湯守の里」の口コミはこちら
 

スポンサーリンク


 

-ゆーるり体験談, ゆーるり子育て[小学校低学年], ゆーるり子育て[幼児], ゆーるり子連れ旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-cake

2017年版小学生女子に人気の洋服ブランドまとめ[ネットで買えるもの限定!]

小学生ともなってくると洋服にうるさくなってきませんか(¯―¯٥) いつも私の許容範囲と娘の好みの擦り合わせに一苦労。 自分の手間を省く為にもリンク集を作ってみましたので お役立ちくださいm(_ _ ) …

icon-medi2

乳がん再検査に行って来た…Part4〜針生検の体験談【痛みはどれぐらい?】

マンモグラフィーが超絶怒濤に痛かった話し 乳がん検診の結果…再検査通知 乳がん再検査に行って来た… 乳がん再検査に行って来た…Part2 乳がん再検査に行って来た…Part3〜大きな病院へ紹介される …

icon-hanabi

スーパーで花火を買ってくれと泣かれた話し[都内はどこで花火できるの?]

つい先日、スーパーへうちの3歳児と行った時のこと。 レジが長蛇の列。 並んでいると、レジとレジの間にあるちょっとしたおすすめ商品を売る場所に、てんこもりの花火が売られていました。 いや〜な予感はしたの …

icon-fuki

コスパのいいウェットティッシュは〝おしり拭き〟。オムツを卒業しても手放せない!

うちの子供、一年前にオムツは卒業したのですが 我が家のリビングにはいまだにオシリ拭きが鎮座しています。 そして今も使い続けています…。 おしりふきのある暮らしを長年していると 生活に無くてはならないも …

icon-fuku

ZOZOTOWNで失敗しない、商品写真のごまかしを見抜く方法を解説

便利なので、 1シーズンに1回は 使っている ゾゾタウン。 実際の店舗での買い物が億劫な人にはいいですよね。 私はお店の雰囲気にのまれやすいので お店で選ぶものは割と失敗が多いのですが、ネット通販だと …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。