ゆーるりどうでもいい話し

SuperorganismのOronoちゃんの話しが記憶にひっかかって好きになった話し

投稿日:

昨日なんですが、interFM897を聞いていると
SuperorganismのOronoさん(18才の日本人女子です…)がゲストで来ていました。

私は相当音楽音痴で、普段は〝無音〟が大好き。
なので最近の音楽事情は全く知りません。
たまたま何故か(一年ぶりぐらいに!)その日はFM気分。

もちろんSuperorganismなんて知りませんので
「誰、これ(笑)。」なんて思っていました。
(その後検索をして知ったのですが、どうやら世界的に注目されているバンドなようです)

仕事しながら聞いているので、FMなんて聞いているようで聞いていない。
しかし、Oronoさんが出てからは妙にしっかり聞いていました。

その理由は、しゃべり方。
ハーフなの?
通訳いる外人なの?って思うぐらい、
英語なんだか日本語なんだか分からない話し方をするんです(笑)。

もうその時点で、誰なんだーって気になってしょうがない。
そして日本のFMなのに、英語と日本語を混ぜて話してくる(笑)。
すっかり英語はご無沙汰な私には少し分かりづらかったけど、それがまた気にさせる。

そして、この女の子の話しも面白かったので、
うろ覚えですが、Oronoちゃんの話しを少し紹介。
 

スポンサーリンク


 
●Superorganismに入ったきっかけ

Oronoちゃんが元々メンバーのファンだったようで、日本でライブがあった時に会いにいったらしいです。
なぜかその流れで、次の日に一緒に上野動物園を案内したらしいです。
↑はい、この流れつっこみどころ満載ですが、誰もつっこんで聞いてくれませんでした。

それで、友達になったので一緒にバンドをやる流れに。
↑ここも少しひっかかりました。
この辺りの時間経過が短過ぎませんかね(笑)。
現状は18才

1年前にデビューなので、17才にはバンドに加入

16,15才ぐらいに出会って、イギリスに引っ越した?という事でしょうか。
この短期間での行動力半端無いですね。

●今の状況をどう思うか

夢見たい。
100人ぐらいに聞いてもらえたらいいなぁと思っていたら、
予想以上の反響に驚いている。
↑分かりやすい成功ストーリーでびっくりしました。
まだデビューして1年ですからね!
Oronoちゃんの声質がこのバンドの音楽に合ったので、ヒットしたのでしょうか。

●何故かお父さん登場

これもまた面白かったのですが、実父が登場でした(笑)。
お父さん、FMだから声だけですが、流暢な日本語を話していたので日本人?
お父さんの話しで記憶に残っているのは
「言う事を全く聞かない子」という話しです(笑)。
まぁ、たまたま知り合った外人と海外で一緒に住んでしまうんですから
親の言う事なんて聞かないですよね(笑)。

でもでも親子仲はよさそうでしたよ。

BBC “Sound of 2018″にもノミネートされたそうです。
ゆるりと今後も聞いていこうかなと思いました。

他の曲もおすすめですが、少ない〜。

Youtube公式サイトSuperorganismVEVO
 

スポンサーリンク


 

-ゆーるりどうでもいい話し

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-hakoiri

過保護のカホコにハマったので感想を書いてみる…

まさかのドハマリした、今期のドラマ「過保護のカホコ」。 今は第六話まで見終わっての感想です。 最初は何だか口コミが多いからちょっと見てみようかなと軽い気持ちで 【Hulu】でお昼を食べながら見ていまし …

icon-pen

東京オリンピック大会ボランティアのエントリーが激ムズ

前回のブログ 東京オリンピックのボランティアに応募してみた に書いたように 実際に、応募をしてみました! その結果… これってパソコン使いなれてない年寄りできんの!?って感じたのですが 事前にIT慣れ …

icon-pen

ことえりの漢字変換がおかしくなったけど解決したので、その直し方を書いてみた

今回はただのmacのバグの解決how toです。 私の備忘録的に書き留めです。 症状 ブログを書いていると、漢字変換に不具合が( •́ ⍨ •̀)。 きろく→記録としたいのに、o区となる…。 ちゃんと …

icon-pen

東京オリンピックのボランティアに応募してみた

2020年の東京オリンピックのボランティアの募集が 始まりましたね。 ネットの情報などを見ていると 「ブラックボランティア」 「労働搾取」 などなど、あまりいい言葉が出てこない…。 私も忙しいから…… …

icon-soccer02

息子が幼児(年中)でサッカークラブに入ったら意外と上手くなった話

最近、息子をサッカークラブに入れてみたのですが しょっぱなからミニゲームで得点を入れれるようになり、 始めて4か月では、かなり得点を入れられるようになりました。 習い始めて感じたのですが 普通の幼児サ …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。