ゆーるり乳がん治療体験談

乳がん〔ステージ0〕-乳がん治療体験談Part3【 舞茸と野菜スープ 】-

投稿日:2018-07-26 更新日:

乳がんという事が確定してから
周囲に少しずつカミングアウトをしてみたりしました。

ステージ0なので、あまり暗くならないので
割とポップに話しています(笑)。
そうすると、色々な人が
「この本が良いよ〜」
とか、
「このサプリ試してみて〜」
など、たくさんの情報を教えていただけます。
(*’-‘*)

本当に周囲の皆さんに感謝です。
そんな私が実際に試してみたものを少しご紹介します。

スポンサーリンク

乳がんにマイタケ!?

マイタケがいいらしいと、知人が教えてくれました。
ネットで検索をしてみるとすぐにヒット。
ココとか。

ガン患者3,000人(アメリカ人)が、まいたけ(舞茸)を食べた結果、特に進行の遅いガン(乳ガン、子宮ガン、卵巣ガン)などに高い効果が得られました。
引用元:しぶたの毎日きのこ

マイタケさんは免疫力を増強してくれる効果があるらしいので、
免疫力を高める事で、がん細胞の増殖を抑制する効果に期待があるらしいです。

でも、毎日マイタケって私なら確実に飽きると思っていると、
サプリを発見。

雪国マイタケさんから出ていました。
詳しくはココ(雪国マイタケの公式サイト)
細かい字で沢山書かれているのですが
私が「おっ」と思ったのは↓これ

米国のがん専門病院スローン-ケタリング記念がんセンター(MSKCC)の元乳がん患者に対する「マイタケ抽出物」の治験(P-Ⅰ/Ⅱ)において明らかな免疫制御作用があることが発表
引用元:雪国まいたけ

2018年7月調べでは、
楽天で安く購入できました。
一ヶ月分が約5000円ぐらいと割と気軽に買えるお値段だったので、
早速注文。
まぁサプリという相場からはかなりの高額ですがね。
(¯―¯٥)

私が乳がんになったのは、免疫力が下がったのも一因だと思うので
今後はしばらくこのサプリを摂ってみようかと思っています。
このサプリを服み続けて、一週間経っていますが
もともとの自覚症状が無いので、明らかな体の変異は感じられません。
当たり前ですね。サプリですからね。

amazonではもっと高額なものを見つけましたが、
これはちょっと躊躇する値段…。

同時期に乳がんになった知り合いに、この両方を教えると
両方試す、と言っていました。
amazonの方は、またその知り合いに様子を聞いてみたいと思っています。
ただ、両方試すと言っているので、
何が効いたかは分からなんですけどね。

乳がんに野菜スープ!?

知人からこの本をいただきました。
心配していただいて本当に嬉しい。

結構簡単に読めてしまうのですが、
具沢山野菜スープがどのように体にいいかを医学的な見解で説明してくれています。
レシピの方は、びっくりするくらい簡単です。
「いつも作ってるスープだ」
と、私は思いました。

子供達に野菜を摂らせたいなぁっと思った時や
冷蔵庫に半端野菜がいっぱい溜まった時に作る野菜スープがあるのですが
これはまさにそれを紹介していました。

ただ、私は二週間に一回ぐらいの頻度で作っていたのですが
どうやら毎日の生活に取り入れて飲んだ方が良さそう。
う〜ん、かなり面倒だ。
子供が飽きるに決まっているし、
冷凍して、私だけ飲む!?

何か工夫の余地がありそうですが、
とりあえずは、野菜スープの頻度を上げていこうかと
思っています。

調べれば、癌に有効かも!?って情報は山ほど出てきます。
私のスタンスとしては
できる事はするけど、収入に見合わない投資はしない事としました。
そして、手術も受ける。
保険がおりるので、手術が一番の安上がりな治療では!?っと思っています。

ストレスもこれまた良くないので
自分にあったいいと思えるものに出会うのが一番ですね。

手術前のお話は次回に。

-ゆーるり乳がん治療体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-medi2

乳がん〔ステージ0〕-乳がん治療体験談Part6【 術後から退院まで 】-

前回に、 乳房温存手術の様子を書きましたが その翌日からの続きです。 術後の翌日からは、 たまに傷口がジーンと痛みを感じることも ありましたが、 しばらくするとまたおさまるようで、 ちょっとした痛みの …

icon-medi2

乳がん再検査に行って来た…Part3〜大きな病院へ紹介される

マンモグラフィーが超絶怒濤に痛かった話し 乳がん検診の結果…再検査通知 乳がん再検査に行って来た… 乳がん再検査に行って来た…Part2 すっかり長期連載となってしまった、乳がん検診後の再検査シリーズ …

icon-medi2

乳がん〔ステージ0〕-乳がん治療体験談Part2【 MRIとCT検査 】-

前回に、先生から告知をされてしまいましたが、 次に、おっぱいのガンの状態をもっとよく調べるために MRIとCT検査をする事になりました。 二日間に渡って検査を受けたので その様子をレポートします。 ス …

icon-medi2

マンモグラフィーが超絶怒濤に痛かった話し[乳がん検診]

区の方から乳がんの無料クーポンが送られてきました。 こういうの送られて来るたびに、 40代なんだなぁ…ってしみじみ思います。 40を過ぎてからは、こういう検査はきっちりとやっておこうと心を変えたので、 …

icon-medi2

乳がん〔ステージ0〕-乳がん治療体験談Part1【 告知 】-

マンモグラフィーが超絶怒濤に痛かった話し 乳がん検診の結果…再検査通知 乳がん再検査に行って来た… 乳がん再検査に行って来た…Part2 乳がん再検査に行って来た…Part3〜大きな病院へ紹介される …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。