ゆーるり買ってよかったもの

ほのぼの日常系で「泣ける」オススメの漫画はコレ!

投稿日:

弟の夫 全4巻

田亀源五郎

久しぶりに涙腺が崩壊するほど泣けた漫画に出会えたので、紹介。
これはもう男女問わず、老いも若きも読んでほしい。
ほのぼの日常系を装ってはいるのですが、
LGBT(同性愛者)の方の苦悩や、
突然家族にカミングアウトをされたノンケの家族の動揺。
どれも本当にリアルです。
泣けるだけではなく、
テーマの深さにやられました。
しかも、子供の無邪気さがいい感じにほっこりさせてくれて、
本当に絶妙ないいバランスで重くなりすぎず、
一気に読めてしまいます。

全4巻というちょうどいい長さで終わっているのも、ポイントが高い!
これほど、ちょうどいい終わり方に出会えた漫画はあまり無いかも。

どの話もとても重要。
それがゆえに、読後の余韻が凄まじい。

読後にうわぁ〜って一気にいろんな感情がこみ上げてきて
しばらく呆然としてしまいました。
これほど、読後に余韻が来たのは、漫画というジャンルでは初体験でした。
小説や映画ではたまに味わう事があったんだけど。

ほのぼの日常系漫画なんだけど、それほどこの漫画には
作者が伝えたいことが盛り込まれていて
あっという間に引き込まれて、読み終えてしまいます。

二回目は違う視点で読んでみたくなり、
読み返すと、さらに号泣。
たった4巻で何度泣くんだよってぐらい泣きました。

ただの泣ける漫画ではなく、
自分の家族がLGBTだった時の覚悟や葛藤を考えさせてくれて
本当に出会えてよかったと思えた漫画でした。

サクっと読めますので、
泣きたい時に
是非お手に取ってみてください。
オススメです。

NHKでドラマ化もされていて、
U-NEXTで視聴できます!
これも気になって、見てみたのですが
号泣です。
しかもほぼ原作通りという、原作から入った人には嬉しい設定。
ドラマの方もオススメです。


↓漫画は電子書籍でも楽しめます!


-ゆーるり買ってよかったもの

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-engei

園芸初心者が買って良かったと思ったもの

サカタのタネの土ポット 春になり、娘が「ベランダで園芸をしたい! 野菜や花を育てたい(∪´>‿

icon-seijoki

加齢臭対策 – 本人に言わずに周りができる事

うちの母は、泊まりがけで子育てを手伝いに来てくれる事もあり、とても大助かり(*´꒳`*)。 本当に感謝しています。 しかし、老齢のせいで年々加齢臭が強くなってきました。 たまに会うぐらいならスルーして …

icon-book

小学生向けの、漫画で読める自己啓発本がある

  この学校ではおしえてくれない大切なことシリーズがずっと気になっていたので、 夏休みで退屈そうな娘に、試しに1冊買ってみました。 今のところ、18冊ほど出ているようです( ・◡・ )。 最初は学校で …

icon-ship

ポニョのあの船[ポンポン丸]で子どもと遊んでみた♪

  懐かしいという次元を超えた、ブリキの船のおもちゃ。 その名も「ポンポン丸」 ジブリ映画「崖の上のポニョ」で 主人公の宗助が持っているオモチャの船と同じ仕組みです。 この宗助の船が結構、物語にからん …

icon-mask2

大きめマスク難民だった主人が実際にいろいろ試して見つけた、おすすめのマスク

顔が大きいと、普通のマスクを長時間すると耳が痛くなりますよね。 (´・ω・`) うちの主人は体質的ににマスクをよくするのですが、 顔の大きさに合うマスクが無い! 身長が高いので、顔もそれなりに大きいん …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。