ゆーるりどうでもいい話し

ずぼらに出来る豆苗の再生栽培の方法!買ってきたパックをそのまま利用

投稿日:2018-11-13 更新日:

tomyo01

豆苗の簡単な栽培方法を思いついたので、紹介。

我が家はよく豆苗料理をするので、
再生栽培は日常的にしています。
(‘-‘*)
そんな時に思いついたのですが、
豆苗のパックをキッチンバサミで
バッサリ切ったら
そのまま使えるんじゃない???って事。

tomyo02

これがもう大当たり。

あとは日当たりのいい場所に置いて
根元に水を枯れないように足しておけば
スクスクと育っています。
w(゚o゚)w

上の写真ぐらいに育ったら、収穫をしていただきます。
普通に美味しいですよ。

3回ぐらいは育つようなので、
収穫をする時もキッチンバサミでザクザクといきましょう♬

私は一度、豆苗の先端が垂れるぐらいまで育ててしまい、
それを食べてみたところ、
旦那曰く
草だね。

…………はい、
とても食べれたものではありませんでした。
その辺の草を食べてる感覚でした(笑)。

是非早めに収穫をしてくださいね。

スポンサーリンク


 

-ゆーるりどうでもいい話し

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-soccer02

息子が幼児(年中)でサッカークラブに入ったら意外と上手くなった話

最近、息子をサッカークラブに入れてみたのですが しょっぱなからミニゲームで得点を入れれるようになり、 始めて4か月では、かなり得点を入れられるようになりました。 習い始めて感じたのですが 普通の幼児サ …

icon-dora

「ドラえもん のび太の月面探査記」30年ぶりに記憶が蘇る(ネタバレ有)

早朝の8時から、私としては30年ぶりとなるドラえもんの映画を見てきました。 5歳児と9歳児とアラフォーも大満足の内容でした。 子供の時は、単行本を暗記するまで読み込んでいて ドラえもん大好きだったんで …

icon-cake

2017年版小学生女子に人気の洋服ブランドまとめ[ネットで買えるもの限定!]

小学生ともなってくると洋服にうるさくなってきませんか(¯―¯٥) いつも私の許容範囲と娘の好みの擦り合わせに一苦労。 自分の手間を省く為にもリンク集を作ってみましたので お役立ちくださいm(_ _ ) …

icon-santa

サンタクロースの存在っていつまで信じてもらえる!?という話し

  サンタクロースって子ども時代のイベントでとても思い出深いですよね。 でも私の子ども時代は半分は微妙なプレゼントを持ってきてくれる微妙サンタでした(笑)。 欲しいものと少し違う…。 あ、でもたまに当 …

icon-piano

SuperorganismのOronoちゃんの話しが記憶にひっかかって好きになった話し

昨日なんですが、interFM897を聞いていると SuperorganismのOronoさん(18才の日本人女子です…)がゲストで来ていました。 私は相当音楽音痴で、普段は〝無音〟が大好き。 なので …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。