ゆーるりどうでもいい話し

ずぼらに出来る豆苗の再生栽培の方法!買ってきたパックをそのまま利用

投稿日:2018-11-13 更新日:

tomyo01

豆苗の簡単な栽培方法を思いついたので、紹介。

我が家はよく豆苗料理をするので、
再生栽培は日常的にしています。
(‘-‘*)
そんな時に思いついたのですが、
豆苗のパックをキッチンバサミで
バッサリ切ったら
そのまま使えるんじゃない???って事。

tomyo02

これがもう大当たり。

あとは日当たりのいい場所に置いて
根元に水を枯れないように足しておけば
スクスクと育っています。
w(゚o゚)w

上の写真ぐらいに育ったら、収穫をしていただきます。
普通に美味しいですよ。

3回ぐらいは育つようなので、
収穫をする時もキッチンバサミでザクザクといきましょう♬

私は一度、豆苗の先端が垂れるぐらいまで育ててしまい、
それを食べてみたところ、
旦那曰く
草だね。

…………はい、
とても食べれたものではありませんでした。
その辺の草を食べてる感覚でした(笑)。

是非早めに収穫をしてくださいね。

スポンサーリンク


 

-ゆーるりどうでもいい話し

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

icon-seka

SEKAI NO OWARI「INSOMNIA TRAIN」山梨公演ライブに子連れで行ってきた感想

  去年の、娘の「セカイノオワリのコンサートに行きたい!」の一言から始まった、 我が家の初ライブ計画。 その予約時の様子はココ。 先日、無事にライブ家族旅行へと行ってきまして、 子供の様子や感想などな …

icon-pen

夏休みの宿題をせずに大人になると…サライが嫌いになるらしい

ついに夏休み、始まりましたね!! そして子ども達が大量に持ち帰ってくる宿題の山! この夏休みの宿題にどう向き合うかでも、子どもの性格が大きく出ますよね。 私なんかはさっさと済ませて遊びたいタイプだった …

icon-soccer02

息子が幼児(年中)でサッカークラブに入ったら意外と上手くなった話

最近、息子をサッカークラブに入れてみたのですが しょっぱなからミニゲームで得点を入れれるようになり、 始めて4か月では、かなり得点を入れられるようになりました。 習い始めて感じたのですが 普通の幼児サ …

icon-medi2

アフリカ旅行中に入院をした話し

[アフリカ] ブログ村キーワード 20数年前の古〜い話しで恐縮ですが、 実は、この飽食時代に栄養失調で入院したことがあります( •́ ⍨ •̀)。 しかもアフリカ旅行中に。 そんな体験談です。 何の人 …

icon-pen

片付け下手な私が、インテリアデザイナーの主人と結婚して学んだ3つの事

子どもの時から 部屋を片付ける事が億劫で苦手でした (¯―¯٥)。 東京に出てきてからも 一人暮らしをしていたのですが まぁ、まぁ、暮らせるね。程度の部屋をキープするのが 精一杯で…。 汚部屋レベルで …

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。